教えてください。
1/4 UA885 SFX→KIXが当日フライトキャンセルになりました。
天候不良で2時間遅れ、その後滑走路の途中まで移動した後、機体整備の為戻り1時間以上機内に閉じ込められ、機長のオーバーワークとの放送後フライトキャンセルになりました。
その後、地上で説明もなくカウンターに6時間並び(夜12時過ぎ)受け取ったチケットは3日後(大阪着が1/8の22時50分)変更希望しても
今は無理なので明朝キャンセル待ち等の相談してとの事、
で、朝キャンセル待ち等の列ができ、対応した職員は2人(100人以上並んでる)
他の飛行機に振り替え希望しても”探したけど無い”のひとことで、探す気配なし。
JALにチケットあるみたいとの情報をキャッチして運良く帰ってこれました(もちろん自腹で正規の航空券代払いました)
次の日UAに帰りキャンセルしたので返金して欲しいと連絡すると
片道分の全額は返せないとの事(電話代等は検討中らしい)
でも、これってUAの都合ですよね?
JALの分払えって言ってるんじゃなくキャンセルした分返してって言ってるだけなんですよ(本当はJALの分請求したいぐらいですが)
教えてください。
このような場合どういう対応したらいいのでしょうか?