Q&A

グリフィス天文台の駐車場

公開日 : 2008年01月09日
最終更新 :

1月最後の土曜日、午後4時頃~夜にロサンゼルスのグリフィス天文台へ行く計画を立てています。2007年11月から予約なしで行けるようになったということで、レンタカーで天文台まで行きたいのですが、天文台前の駐車場は何台ほど停められるのでしょうか?
また、土曜日ということで混雑も予想されます。天文台前の駐車場が満車だった場合、どこに駐車したらいいのでしょうか?
その他、気をつけたほうがいい事などアドバイスもいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/09 22:45

Re: グリフィス天文台の駐車場

駐車場に何台入るか今まで考えたことがないのですが(すみません)、季節によっては週末の夜は満車のこともあります。そのときは道路沿いの駐車スペースに停めて、歩いて登ることになります。
     天文台のウェブサイトには、土日のシャトルバスの案内がありました。メトロRed LineのVermont/Sunset駅発10-22時、35分毎、運賃25セントだそうです。www.griffithobservatory.org/vshuttle.html

時間と駐車場所の位置によっては人通りが少なくなることが心配です。天文台自体が特に危ない場所と言うつもりはないですが、やはり周囲は暗い山の中であることをご念頭にどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: グリフィス天文台の駐車場

グリフィス天文台のサイト、もう一度見てみます。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件