レポート

上海のホテル

公開日 : 2008年01月09日
最終更新 :

昨年3月に家族で上海に行きました。4人なのでちょっと安めのホテルを選択。しかし、最悪だったのは、水道から出る水のくさいこと・・・しかも工事がおおくて埃っぽい・・・衛生状態はあまり良いとはいえません。できたら外資系ホテルをおすすめしますよ。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 上海のホテル

それは残念でしたね。一泊いくら位のホテルでしたか?

幸い今まで上海で泊まったいくつかのローカルホテル(☆☆と☆☆☆☆クラス)では、どこでも水道水が臭いことは全くなく、気にせずシャワーや洗顔できました。

ホテルによるのでしょうが自分もホテル選びの際には気をつけようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本でも

水道水も井戸水(天然水?)も地域により特有の匂いがありました、沸かして匂いを飛ばし飲むのが常識でしたが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/01/09 20:05

Re: 上海のホテル

3234さん、こんばんは。
    できれば、ホテル名か何星ホテルに泊まったか知りたいです。
    私も、上海で2星ホテルと4星ホテルに泊まったことがありますが、水道水はとちらとも臭かったです。高級ホテルでも、浄水器を使っていない所では水道水はため池の臭いがすると思います。
    ただ、高級ホテルになると、飲料水のボトルが設置してあるところもありますけどね☆

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/10 19:37

Re^2: 上海のホテル

こんばんは。

静安区に在る2つ星のビジネス(ツィンベッドルーム188元)でもバスタブ、飲料水ボトル付ですよ。

結構ビジネスっぽい所でも飲料水は置いています。

お風呂には日本から100円ショップで入浴剤を買って行き楽しんでいます。  良かったら試されたら。

• Re: 上海のホテル

中国HOTELの致命的なのは水回り。

上海にかぎらずどこの地区でも、外資系も
    民族系も、5☆も4☆でも変わらず、
    かならず何か問題がありますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件