Q&A

ニューアーク空港AM6:19サンフラン行きにUAで乗りますが

公開日 : 2008年01月10日
最終更新 :

現地3/2AM6:19の飛行機です。
今、迷っているのは2時間前に空港に着こうとするとタクシーしかなく
コストがかかるので、コーチバスが2時がマンハッタンからの最終なのでそれに乗って空港で時間を潰そうかなと考えていますが、無難にタクシーにしたほうが良いでしょうか

女性一人で滞在はヒルトンを予定しています。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ニューアーク空港AM6:19サンフラン行きにUAで乗りますが

シャトルバスもありますよ。
    11人乗りで、マンハッタンのホテルからEWRまで19ドルです。
    オンラインでもホテルからでも予約できます。
    24時間OKです。
    http://www.supershuttle.com/Default.aspx

6:19AMのフライトなら、たぶん2時半くらいにピックアップでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

24時間なんですねー ありがとうございます。

普通の時間ならこんなに悩むこともないのですが、ありがとうございます。ニューアークのHPが私には見にくいというかわかりにくくて・・・

さあ、どうしようかな。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/11 03:19

Limo

そういう場合は、やはりLimoリモ(Limousineリムジン)が便利かと。自分の指定した時刻にピックアップして、ホテルから空港まで直行してくれます。Manhattan (125 Stより南)ならだいたい50ドル以内だと思います(着いた時にdouble tax程度のチップをお忘れなく)。

リムジンといっても、別に黒塗り高級車ではなく、普通のくたびれたアメ車ですので、誤解のないよう。日本のタクシーが少しでかくなったとご想像下さい(マンハッタンのタクシーとは雲泥の差ですが...)。
    運転手はなぜか中近東・ラテン系なことが多いです。

自分でフリーダイアルに電話して予約してもいいですが、もし英語で電話する自信がなくても、前もってホテルのコンシエルジュに頼んで、しっかりした会社のを呼んでもらえば大丈夫でしょう。(宣伝するわけではありませんが)広告ではCarmelとかTel Avivといった会社をよく見かけますので、検索してみて下さい。出発時刻はやや早めに指定したほうがよいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/11 03:33

...続き(誤って途中で送信してしまいました)

あと、リムジンの場合、有料道路料金は別払いです(タクシーと同様、料金所ごとに運転手に請求される)。

ところで、なぜタクシーではだめかというと、マンハッタンのタクシーは通常マンハッタン外には出てくれないからです。
     仮に出てくれるとしても、タクシーは(1)マンハッタン外の道をよく知らないか、(2)英語があまり通じないか、(3)運転が非常に危険であるか、(4)車の整備状態が良好でない、のいずれかに該当する場合が多いので、お薦めしかねます。

• 08/01/11 00:51

前日に

前日にEWR近くかニューワーク・ペンステーション(マンハッタンからPATHで移動)近くのホテルに移動すれば済むことでは?

PATHもニューワーク・ペンステーションからEWRへ行くバスは24時間運行しています。
    深夜はバスの本数も少ないのと治安から女性1人での利用はあまりお勧めはしませんが。

EWR近くに24時間無料送迎行っているホテルは多くあります。
    要時間と予約が必要かどうかの確認で。
    ホテルへ向かう場合も時間で送迎バスが巡回しているのか電話でのリクエストベースなのかも確認して下さい。

ホテル代も税金も安いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

AtoA様ありがとうございます。説明が少なくてすみません

日本の友人とニューヨークのホテルに滞在します。
    帰国日と航空会社が違う(友人はCA)のでわたしだけそんな早い飛行機なんですが、一人というのはずっとではないんです。
    なんで、前日からホテルを移動するのは難しいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まだ先の話なので

いろいろと事情がありそうですが、UAなら便もたくさんあるので別のフライトに変更したら如何?

• いいね! 0
    • コメント 1件

名古屋まで帰ります

そうですよねー、格安なので行き帰りのルート変更が出来るか代理店に確認してみます。