Q&A

ナウルのビザ取得について

公開日 : 2008年01月11日
最終更新 :

ナウルのビザが取れなくて困ってます。
フィジーとオーストラリアの領事館や高等弁務官事務所に
Eメールで申請しているのですが、なしのツブテです。
取得方法をご存知の方、教えて下さい。
ホテル、航空券も予約済みということや私のパスポート情報を
メールで連絡済みですが返事が全くありません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/01/11 21:08

Re: ナウルのビザ取得について

下記にある移民局にFAXを送ってみたら如何ですか。
      Department of Justice FAX:444-3158

その際、事情を記す他に住所・氏名・パスポート番号、有効期限・
    入国日と出国日・滞在目的・滞在先を書いてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ナウルのビザ取得について

いろいろありがとうございます。
    ただいまナウル航空に問い合わせ中です。
    最悪、無しで行ってみようかと思い始めました。

• Re: ナウルのビザ取得について

ビザ取得がどうしても難しい場合は、到着後で良いのではないでしょうか?

私達も過去に到着後に取得したことが有ります。
    ナウル、カーボベルデ、カンボディア。
    また、モザンビーク大使館では、東京から遠く、ビザの取得が難しい場合は現地(空港)でもOKと言っていました。
    私達ではありませんが、ワルシャワからキエフへ行く時、ワルシャワの空港で、国名は分りませんが、外国人がウクライナのビザを持っていませんでしたが航空会社がOKしていました。

出発空港で搭乗を拒否される場合もありますが、事情を説明すればOKに成るケースがあります。
    カリブ海のセントルシアの場合ビザが要らないのですが、ANAのマニュアルには必要となっていて、大阪伊丹空港で止められ、その確認の為、飛行機を待たせ、遅らせ、結局最終的にはOKでした。
    この時更に、NYでも同じように止められましたが、強引に押し切りました。・・・この国はビザが不要でした。

ビザ不要のケースでは、古く1993年、パリからNYに入る時も日本人はビザ必要と言われて止められましたが、担当者が関係先に問い合わせてOKでした。

カリブ海のトリニダード・トバゴのようにビザが必要な場合でも、ビザのチェック(入出国共)は全くしないケースもあります。一回の旅行で3回も入国しましたが全くビザをチェックしませんでした。
    でも、一回だけ帰りの切符の提示を要求されました。

• いいね! 0
    • コメント 0件