Q&A

中欧の寝台予約の方法

公開日 : 2008年01月11日
最終更新 :

2月に中欧~東欧の旅行を計画しています。
旅行期間中に以下の区間で寝台列車を利用したいと思っています。
寝台のチケットは予約しておいた方が良いと聞きますが、予約方法や購入方法をご存知の方がいらしたら、教えていただけますでしょうか?
日本での予約や購入も可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。

どの駅を発着とするかは、予約の可否により検討する予定です。

クラクフ⇔プラハ、
クラクフ⇔ブダペスト
クラクフ⇔ウィーン

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 前日に駅で普通に買えます

私は今年の1月にプラハからクラクフに夜行列車で行ってきました。ヨーロピアンイーストパスを使って寝台券だけを買って乗りました。クラクフに朝の6時に着いて荷物を荷物預け所に預けて7時のプラハ行き<おそらく折り返し>に乗ってオシヘンチム<1駅もどる>で降りればアウシュヴィッツまで歩いて20分くらいで着きます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

旅行行程を決めました

シャモニー様
    丁寧な情報をありがとうございました。
    駅の窓口ですぐ買えるのですね。安心しました。

今回は、8日間で出来るだけ沢山を回りたいので、途中にホテル宿泊を挟みますが、プラハ→ショプロン。ブダペスト→クラクフ。クラクフ→ウイーン。の3回を夜行寝台(コンパートメントをダブルの個室使用)を利用しようと思っています。

かなりハードなスケジュールですし、寝台ではしっかり寝られるか。寒くないかなども不安です。
    イーストパスを利用して、寝台料金はどの位なのでしょう?
    宜しければ教えていただけると助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件