レポート

アルケオバスのルート変更について

公開日 : 2008年01月11日
最終更新 :

ローマの水道橋を背景に写真を撮る!と意気込んでアルケオバスのチケットを買いに行ったのですが
水道橋まで、楽に行ける唯一の方法だったアルケオバスがルートを変更してしまったそうです。。。
どうも、前までは存在していたミニバンタイプのアルケオバスが無くなって
今は大きな2階建てオープンタイプのバスしかなく
そのサイズのバスでは、旧アッピア街道を水道橋まで進むことができない?らしいです。

大きな2階建てオープンバスタイプのアルケオバスは、チェチーリア・メテッラの墓が最終地点とのことでした。
その行程なら、10ユーロ(ローマパス保持者は8ユーロ)と割高な料金を支払ってまで
乗る価値があるのか?と少々疑問を感じてしまい、私達はチケット購入しませんでした。
ローマパスを既に購入した後でしたし。。。

メトロとバスと徒歩とで頑張れば、水道橋まで行けるのは確認できたのですが
何せ初めてのイタリアで、他にも行きたい場所は山のようにあるしとゆうことで
同行者との相談の結果、今回水道橋を見ることは諦めてしまいました。。。
いつかローマをまた訪れる機会があったら、今後はチャレンジしたいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント