Q&A

チェコの空港 早朝便に乗るためには?

公開日 : 2008年01月12日
最終更新 :

チェコの空港から、ミラノへEasyjetで移動をしようと思っています。朝早い便は比較的値段が安く、できたら、6:20AM チェコ発に乗りたいと思っているのですが、早朝便を利用するには、どうしたらよいものか悩んでいます。中心地にあるホテルから、空港までバスは出ているとのことですが、早朝にバスがあるかどうかは不安で、中心地にあるホテルは利用できないかな?と思ったりしています。
ホテルはやはり空港の近くがよいでしょうか。空港の近くと言っても、朝の6:00に空港内に行くには、タクシーか何かを利用しなくてはならないのでしょうか。
早朝便に乗るためのアイデアを教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/12 03:00

プラハ空港なら

プラハ空港なら、都心(共和国広場/Náměstí Republikyなどを経由)
    までのバス・市電の深夜便(Divoká Šárka乗換)があります。参考までに、現在のダイヤでは、共和国広場(Náměstí Republiky)毎時54分発(0-3時台)の市電(51番)に乗ると、終点Divoká Šárkaで空港(Letiště Ruzyně)行きバス(510番)に接続して、合計約1時間で空港(Terminal North 1 → Terminal North 2)に着くようです。つまり、共和国広場3:54発なら5時頃空港着です。
     正確な時刻やルート・料金等の詳細は、必ずご自身で(1)空港(www.csl.cz/en/site/klient/doprava_na_letiste/do_mhd.htm)、(2)プラハ市公共交通公社(jizdnirady.idnes.cz/JRCis.asp →英語表示→時刻表(夜間交通/Noční doprava))の両方のHPでチェックして下さい。

都心から近いので、タクシーで行ってもそんなに高くはないと思います(ただし、ちゃんとreputationのある会社の電話呼出か予約を使ってください。ホテル前などに溜まってるタクシーに乗るのは、ぼってくれとお願いするようなものですので。)

Easyjetなら、ホームページからAirport Transfer Serviceというのも申し込めますが、プラハ市内からなら不要かと思います。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうもありがとうございました!!

とても分かりやすい説明、どうもありがとうございました!!6:20発の飛行機にも、公共の乗り物でいけるのですね!!初めてチェコに行くのですが、女2人で、夜中に移動するのは危ないでしょうか。
     実は、プラハからミラノに行こうと思っていて、今、航空券を検索している段階です。イージージェットや、ライアンエア、スカイヨーロッパを検索して、スカイヨーロッパの6:20発が安いと思い、それに乗るための交通手段を質問させていただきました。
     空港直結のホテルなら安心かと思い、調べましたが、90ユーロくらいかかるようで、早朝に発つのにそんなにお金を払うのももったいないと思いました。
     空港に近いユースホステルも2件見つかったのですが、Airport Transportationと書いてあっても、いくら空港に近くても、夜中に送迎はしてくださらないのではと思いました。悩みます。
     まだ海外でタクシーを使ったことはないので、できればバスや電車で移動したいと思っているのですが・・・。長々とすみません。 
     でも、6:20発の飛行機に乗るための交通手段があるということを教えていただいたので、もう一度だけ、格安航空券を検索して、決断しようと思います。どうもありがとうございます。