Q&A

お勧めのお茶

公開日 : 2005年09月15日
最終更新 :

こんにちは☆
一週間後に3日という短い間ですが、初めて台湾にいきます!
私は、お茶が大好きなのでお茶をお土産にたくさん買ってきたいと
思っています♪しかし、台湾にはたくさんのお茶屋さんがあると思うのですが、どこで買えばいいのか迷ってしまいます・・・
みなさんお勧めのお茶屋さんを教えてください!鉄観音茶やジャスミン茶、凍頂烏龍茶の葉に興味があります~!是非是非おしえてください♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: お勧めのお茶

こんばんは。
    私と同じような方もいらっしゃると思いますが、渡辺満里奈さんの本を見て、バスで台北から1時間半くらいの山間の町、坪林の徳志茶園に行きました。
    「包種茶」と「梅香茶」は私のお気に入りです。さっぱりとしていて甘党の私はお菓子にはこのお茶です。
    台北市内だと、新純香の東方美人茶とか鉄観音も好きです。
    試飲もできるので、あちこちお茶屋さん巡りをされるのもいいかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/16 21:46

Re^2: お勧めのお茶

お返事ありがとうございます☆
    私も今渡辺満理奈さんの本を読んでいます!
    色々なお店でピッタシのお茶がみつかれば!と思っています。
    新純香にも是非いってみようと思います!ありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件