08/01/13 14:42

Re^5: プラダとモール

なおねえ様
その感じの良い若いカップルはその日はThe Mallで品薄の為小物しか買えず又プラダに行くと・・・タクシー代よりアウトレットを満喫という風でした。
タクシーは行きに帰りの予約を条件に価格交渉をすると良いと思います。運転手は英語が話せなくても指でも交渉可能です。(爆) 電話番号をもらっておくのもいざという時役立ちます。

以前書きましたが、SITAのバスターミナルは駅の横を数分歩いた右側です。看板は近づかないと見えません。バスに乗る時行き先を確認しましょう。(別のバスに乗ってしまい地元のお年寄りたちがイタリア語で教えてくれました。感謝!)

私たちが行った日はGUCCIもArmaniもDIORも残念ながらすてきな革製品はワニ革など高額品のみでした。楽天のアウトレットに出ているようなGUCCIは楽天価格の約半額でした。
ボッタデ・ベネタでは英国人の女性店員が親切です。これだけ?というと同じ品を探してくれます。バッグもお財布もストックを出してくれて選びました。欧州中から届くそうで届いた日ですとラッキーです。
ラストワンのお財布は1mmほどの色むらがありましたが買えば良かったと後で思いました。使えば多少の傷もつきますしなんと言ってもお安いですから。
一日で済ませるにはどこの何を買いたいか絞っておけば可能だと思います。つい趣味の合わない店に寄ると疲れるだけです。
連れ曰く「所詮売れ残り」と。確かに・・・
DieselやMiss Sixtyも道路側にあります。

Bolognaの友人に連れて行ってもらった郊外のアウトレットはミラノコレクションのブランド、H&Mから下着、ナイキ、食器、キッチン用品まであり充実していて楽しかったです。(空のスーツケースと丸一日欲しかったです。)
エウロは高いので、フィレンツェから列車で行けるもう一つのアウトレット(超有名ブランドはない)も買物好きには楽しいかもしれません。

お気に入りに出会えると良いですねぇ。市価の半額ほどですから。
各航空会社はジェット燃料の高騰でエクセスバゲージに厳しいそうです。
ご幸運を祈ります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^6: プラダとモール

    SITAのバスターミナルは駅の横を数分歩いた右側です
    とは、SMN駅のことですか?行き先はもちろん、MAll行き。でいいのですよね?(笑)
    沢山、アドバイスありがとうございました。
    なんか、意気込みが凄すぎて空回りしないことだけを祈り楽しんできますね。
    お蔭様で楽しい旅になりそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/14 08:42

    SITAバス乗り場@Firenze SMN

    はい、サンタ マリア ノヴェッラ駅です。07~08地球の歩き方 イタリアの中心部地図ではピアッツァ スタジオーネの左手にSITAとありますが、そこにはありません。(道行く人と通り沿いの店の人に聞きました。)
    駅の左手の通りにバス停がいくつもあり、ロンドラホテルのY字路を右、すなわち駅に沿って歩いて行った右側にバスターミナルがあります。

    案内板のビリエッテーリア(切符売り場)に従って進みましょう。
    「枚数 往復 to The Mall」英語混じりで通じました。10月は片道3.2エウロでした。英語で時刻とバス乗り場番号を教えてくれました。

    私たちが乗った時バスの行き先にThe Mallとは書いてありませんでした。バス乗り場番号に掲示される行き先と切符の行き先、バスの行き先を確かめましょう。
    その時乗り合わせたのは白人とアジア系の観光客ばかりでした。途中で地元の人々も乗り降りしました。
    前の席の台湾人カップルとおしゃべりしたり、トスカーナの田園風景を楽しみました。

    The Mallからの帰りのバス停はDIESELの向いにあります。行きに降りたバス停の向いではありません。ご一緒した乗客は行きと同じ面々でした。
    この掲示板で帰りのバスでの盗難を心配する方がいらっしゃいましたが、私たちの時は何もありませんでした。見ると欧州の人々もアジア系の人々も買物袋を通路側には置いていませんでした。
    公共交通機関や駅でも同様ですが、荷物の管理も自己責任なのです。

    >なんか、意気込みが凄すぎて空回りしないことだけを祈り楽しんできますね。

    セール後ですし、お気に入りが見つかればラッキーと思えば大丈夫でしょう。その日は平日のためか空いていました。
    商品の入荷が何時か不明ですので、午前・午後どちらが良いかは一概には言えないそうです。

    飲食は入口の建物ー1階はカフェテリア、2階はレストランです。

    楽しいご旅行を!