08/01/14 08:42

SITAバス乗り場@Firenze SMN

はい、サンタ マリア ノヴェッラ駅です。07~08地球の歩き方 イタリアの中心部地図ではピアッツァ スタジオーネの左手にSITAとありますが、そこにはありません。(道行く人と通り沿いの店の人に聞きました。)
駅の左手の通りにバス停がいくつもあり、ロンドラホテルのY字路を右、すなわち駅に沿って歩いて行った右側にバスターミナルがあります。

案内板のビリエッテーリア(切符売り場)に従って進みましょう。
「枚数 往復 to The Mall」英語混じりで通じました。10月は片道3.2エウロでした。英語で時刻とバス乗り場番号を教えてくれました。

私たちが乗った時バスの行き先にThe Mallとは書いてありませんでした。バス乗り場番号に掲示される行き先と切符の行き先、バスの行き先を確かめましょう。
その時乗り合わせたのは白人とアジア系の観光客ばかりでした。途中で地元の人々も乗り降りしました。
前の席の台湾人カップルとおしゃべりしたり、トスカーナの田園風景を楽しみました。

The Mallからの帰りのバス停はDIESELの向いにあります。行きに降りたバス停の向いではありません。ご一緒した乗客は行きと同じ面々でした。
この掲示板で帰りのバスでの盗難を心配する方がいらっしゃいましたが、私たちの時は何もありませんでした。見ると欧州の人々もアジア系の人々も買物袋を通路側には置いていませんでした。
公共交通機関や駅でも同様ですが、荷物の管理も自己責任なのです。

>なんか、意気込みが凄すぎて空回りしないことだけを祈り楽しんできますね。

セール後ですし、お気に入りが見つかればラッキーと思えば大丈夫でしょう。その日は平日のためか空いていました。
商品の入荷が何時か不明ですので、午前・午後どちらが良いかは一概には言えないそうです。

飲食は入口の建物ー1階はカフェテリア、2階はレストランです。

楽しいご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 行ってきました!プラダとモール

遊びのツケは大きく戻った後お仕事大忙しで、報告が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
    行ってきました。プラダとモール。色々心配していましたが、申し込んでいたツアーも無事催行され、時間もたっぷりで楽しんできました。
    泊まったホテルもサンタマリアノッベラ駅近くで、paolaさんが説明してくださったバス停もお蔭様で前日バッチリ確認出来、準備万端で当日を迎えることができました。ありがとうございました。
    結果は上々。セールもまだやっていて、これであと10日前に来てたら、どんなにものがあって楽しかっただろうと、友人と話しながら帰りました。
    スイスのFOXタウン、ローマのアウトレット共に大ハズレだったので
    次回はフィレンツェのみに絞って出かけてこようと思ったくらいです。(笑)
    とはいえ
    日本にいたら買ったかな?て感じで旅の勢いに負かされたところも大きいですが。。。
    モール3時間、ドルガバ1時間、プラダ2時間で30ユーロ
    Caf社のツアーはなかなか良かったです。
    前日まで催行の有無がわからないので、どんなツアーか不安でしたが
    バスもとっても立派だし、各アウトレットで買い物した荷物も
    バスに置いたまま行けるので、楽チン、お勧めです。。。
    他は色々事件勃発の旅となりましたが、今回の旅のメインは
    プラダとモール。これはまあまあ成功。。。と言えるのでは。。。
    これも皆様のおかげです。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます!

paolaさま。
    毎回親切に丁寧なご説明、本当にありがとうございます。
    セール終盤と思ってましたが、時期的にはセール後なのですね。。
    ちょっとショック(笑)ですが
    楽しんできます。
    お返事、毎回とても嬉しかったです。
    これだけでも良い旅の始まりですねっ。。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件