Q&A

早朝にCDG空港着。スーツケースはどうすればいい?

公開日 : 2008年01月15日
最終更新 :

20代女性、pacheと申します。
激安フリープランツアーにて3月に女友達と3人で初めてパリに行きます。
早朝5時半ごろにシャルルドゴール空港に着きます。
現在、「そこからどう動こうか」悩んでいます。

当初は、旅慣れていないことと治安の問題からタクシーでホテルまで行こうと思っていました。
チェックインはできないものの、ホテルに荷物を預けてからパリ市内観光へ行こうと思っていました。

しかしパリの郊外東~南辺りに位置するホテルになりそうなのです。
そうなると、荷物を預けてからパリ中心部に行くと時間のロスになりそうなのと、
まだ朝早くにメトロを使ってパリの中心部に行くことに不安を覚えます。

となるとパリ中心部に直接バスかタクシーで向かい、どこかにスーツケースを預けてから観光したほうが良いのか・・・と考えました。
しかし朝早くにスーツケースを預けられる場所があるのか?
朝早くにパリ中心部に行ってもすごす場所があるのか?
という疑問もでてきました。
日本のように、当日ホテルへ荷物を配送するサービスというのは空港にはありませんよね?

皆様、どうかご意見をください。
 早朝にCDG空港へ着く場合、
 ホテルに先に荷物を預けてから観光に出るのと、
 パリ中心部に直接行って荷物をどこかに預けて観光するのと
 どちらがよろしいと思いますか?
 またパリ中心部に荷物を預ける場所はありますか?
 さらに朝早い場合、どうすごせばよいかも教えていただければありがたいです。

よろしくおねがいいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 私なら・・・

    中心部に荷物を預けるところがあったとしても
    結局そこからホテルへ大きな荷物を持って移動するという
    問題が残っていますので
    私なら早いうちにホテルへ荷物を預けてしまいます。

    チェックインはできなくても
    ホテルに荷物を預けることはほぼ100%できますので
    (そのホテルに門限があるのでないかぎり)
    まずそれを事前に確認したほうがよいと思います。

    3人連れならタクシーはいかがですか。
    空港からホテルに向かいスーツケースを預け
    ・ホテルで朝食を食べてしまう
    ・もしくは中心部へ出る(7時くらいになればどこか開いてます)
    がよいのではないでしょうか。


    早朝ですと渋滞もなく空港ー市内はスムーズでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/16 13:37

    ありがとうございます

    レモンバーベナさん、ありがとうございます。
    そうですね。
    結局ホテルに荷物を持っていかなければいけないのですから、
    先にホテルに荷物を持っていったほうがよいかもしれませんね。
    そのほうが暗くなるまでパリ市内で遊べそうです。
    ホテルが確定したら確認しようと思います。
    3人連れとスーツケース3つでタクシーに乗れるかいまいち不安ですが、空港からタクシーでホテルまで行こうかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件