Q&A

パースで夕日の鑑賞

公開日 : 2008年01月16日
最終更新 :

2月にパースに行く計画です。インド洋に沈む夕日を見たいので、夕方にコッテスローまで、電車で出かけ、海岸まで歩き、日が沈んだ後に食事をして再び電車でパースの中心部のホテルまで戻ることを考えています。この計画について、ご意見をお聞かせ下さい。
1.コッテスローの駅から海岸までの距離、時間はどのくらいですか?
 又、治安面はいかがでしょうか。道路の照明など、ちょっと気にかかります。
2.海岸にはすばらしいレストランがあるようですが、予約などしてお かないと無理でしょうか?
3.2月20日前後に行く計画をしていますが、その頃の日没時刻は?
4.その他、お気づきの点があればお教え下さい。
オーストラリアは10年ほど前にメルボルン、シドニー近辺を旅行したのですが、今回は車を使用せずに、日帰りツアーや電車、バスを使用する計画です。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • コテスロー

    コテスローの駅からビーチまでは10分かからないと思います。

    坂をのぼれば海が見えて、夕日の時間は見事に真ん中に夕日が見えます。写真を撮るなら坂の途中からをお勧めします。
    **木*海**夕日**海*木**こんな感じです。^^

    治安は。。。駅からビーチまでは住宅地って感じなので人通りはそんなにないです。

    海岸のレストラン。。。どこのレストランか分かりませんが、いい席に座りたければやはり予約をしたほうがいいと思います。

    オーストラリアも小さい犯罪はたくさんあります。それにパースの中心地といってもレイトナイト以外はお店が閉まるのとても早いです。クラブとかバーは開いてますけど。^^

    私は女一人で行動することが多いので夜遅い時間電車に乗るときは警察のいる車両に乗るようにしています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: コテスロー

    「かとうちゃん」夕日の時刻のお知らせ有り難うございました。
    コテスローの海岸付近の情報有り難うございました。
    コテスローの海岸については、娘がワーキングホリデーを利用してパースに1年間いたことがあり、勧められたので行ってみたいと思っています。娘の話でお城のような店があるといっていたのでパースの紹介HPを見ていて "INDIANA" という店があるのを見つけたので、どうかなと思っています。
    他にも、多くの店があるのでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パースで夕日の鑑賞

    2月20日の日の出時間は6時54分
    日没時間は18時7分です。

    下記のサイトが便利です。

    http://www.canada-travel.jp/sun/calc.cgi

    • いいね! 0
    • コメント 0件