レポート

悪質タクシーに罰金169万バーツ

公開日 : 2008年01月16日
最終更新 :

http://www.newsclip.be/news/2008115_017255.html

先日利用したタクシードライバーも、シーロムの大通り沿いのかなり明るい場所で立ち小便をしました。

この記事を読んで、ふと思い立ったのでメモっておきました。15件しか表示されない貴重なページに割込ませてもらうのも恐縮ですが。

ちなみに一番危険なのは、そんな彼らに対して逆上してキレることです。
物事は楽観的に受け止めるのがこの国の渡り方です。

日本でも短期は損気という格言もありますが、そんな比ではありません。人を消すのを5万円で請け負う国です。物騒な発言ですみません。

賄賂も交渉の余地こそありますが、基本的には素直に払うのが常識です。
下手に意地を張らないことです。これから卒業旅行に出かける学生方も、是非念頭においていただければ幸いです。


大統領

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 悪質タクシーに罰金169万バーツ

    これによって悪質ドライバーが減少すれば、【空港から市内までタクシーを相乗りしませんか?????】
    というような旅仲間募集が減るのでしょうけれどね。
    まあこれはこれで新しい仲間が増えるので良いのでしょうけれど動機が寂しいです。
    良質な運転手が増えれば良いなーと思うのは私だけではないと思います。
    皆さん良い旅が出来るよう願っています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 悪質タクシーに罰金169万バーツ

    お世話になります。コメントありがとうございます。

    仰せの通り、少しでも改善の方向に行ってくれることを願いたいです。


    大統領