Q&A

パリについて質問なんですけど

公開日 : 2008年01月17日
最終更新 :

ホテルがporte de montreuil駅なんですけど治安は大丈夫ですか?
エールフランスバスの切符の購入は運転手から買うのですか?空港からもリヨン駅からも?
エールフランスバスのリヨンの乗り場所は行きも帰りも同じ停留所でいいんですか?
メトロの切符の買い方なんですけど、本など見てもいろいろな買い方がかいてあり、わかりずらいのですけど、最初は目的地を決めて1回かカルネか決めて1回なら枚数決めて次にお金を入れるでいいんですか?
3ゾーンに行く場合は3ゾーンとか1ゾーンとかで買えないんですか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• みなさんありがとうございます!

本当にいろんな情報がわかり助かりました!
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • メトロの切符

ラ・デファンスまでも一律の値段なのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/19 10:06

料金

地下鉄1号線を使うなら一律です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/18 05:20

Re: パリについて質問なんですけど

モントルイユの駅からポルト外側に向けての地域はいわゆる
    フランスのリマと言われアフリカ人しかいない。
    ホテルがカルフールと併設されているイビスなら、は見た感じ新しい
    感じ。 買い物には便利だが客層はアフリカ。

そのカルフールの駐車場がこじゃれていない泥棒市場が開催され
    アフリカ人が集う。環状線の内側のホテル界隈ならば少しはまし。
    ODAを考えたり、アフリカ民芸品好みなあなたであれば最適。

環状線の外なら残念ながらおよそパリの雰囲気はしません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリについて質問なんですけど

>治安
    まぁ気をつけていれば大丈夫でしょう。ストとかで満員電車になっている場合はスリに気をつけてください

>エールフランスバス
    運転手から買います。往復使用される場合はそっちのが割安なので空港で乗るときに英語でround tripと言えば往復チケットをくれます。確か20Euroくらいやったかと思います

リヨンは確か最終目的地はモンパルナスで4番バスやったかと思います。バスの前に行き先が表示されています

>メトロのチケット
    メトロに8回以上乗るならカルネの方が得です。確か11.5Euroじゃなかったかな?1回券はビレットといいます。1.5Euroやったかと
    自動販売機でもCarne、Billetが読めれば簡単に買えますよ。(スペルが違ってるかもしれませんが大体こんな感じです)
    因みにクレジットカードも使えます。新しい券売機は英語対応もしているので大丈夫やと思いますが。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/17 21:54

Re: パリについて質問なんですけど

ホテル付近は特別怖い地域では無いと思います。
    でもどんな場所でもそうですが、夜半一人で歩くときは気をつけた方がいいです。
    メトロのチケットは有人窓口でお買いになるのが一番良いのでは?
    カルネの方がいいと思います。
    RER線以外地下鉄は全て一律料金ですし、バスと共通なのでなんだかんだで結構使い、1枚づつでは不経済です。

• いいね! 0
    • コメント 0件