Q&A

ハワイでの過ごし方

公開日 : 2008年01月19日
最終更新 :

女友達と二人でハワイ旅行に行くことになりました。

そこで質問なのですが、
・ビーチに行くときや、街歩きのときは、パスポートや航空券はみなさ んどうなさってますか?宿泊ホテルには部屋にセーフティボックスが あるそうなのですが、そこにいれておくのでしょうか?ビーチへ行く ときに持ち歩くのは危険な気がして。。
 20才なので、お酒飲めないのでIDは必要ないです。

・カラカウア通りやDFSは夜遅くまでやっているようなのですが、夜 は22,23時頃になってもみなさん歩き回っているのでしょうか?ホ  テルはオハナ・ワイキキ・マリアで、DFSのすぐ後ろなので時間が あれば夜に行って見ようかと思っています。

・アラモアナSCにはコインロッカーはあるのでしょうか?

質問が多くてすみませんが、お返事いただけるとうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 心配ないですよ。

パスポートや航空券は部屋のセーフティボックスに入れておくべきです。持ち歩くのはかえって無用心です。とは言え何があるか解りませんから、毎晩ボックス内を確認する事をお勧めします。

カラカウア通りは23時頃であれば観光客で一杯ですよ。
    ただし一本道を入ると人も少ないですから、大きいストリートを歩く事をお勧めします。

街で声をかけてくる日本人の方が、色んな面で危ないですからお話しない事ですね。これは何処の国へ行ってもですが・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 心配ないですよ。

わかりました!セーフティボックスを利用&毎晩確認しようと思います。

日本人も危ないんですね!ともくんパパさんから言われなかったら話してしまいそうでした。。

コメントありがとうございます。とても参考になりました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 貴重品

パティ子さん ALOHA
    ・ビーチに行くときには貴重品は持ってゆかないことです。
    イギリスに行かれましたとき、パスポートは命の次に大切なものであることを教えてもらわれたことでしょう、お金よりもパスポートは大切なものですから、ロッカーなどに入れないことです。
    ホテルの金庫に保管なさるのが一番いい方法だと思います。
    ・23時頃でもウロウロと人が歩いていますが、裏通りには絶対に入らないことです。
    女性の方が夜間街を歩かれるとき、出来れば地味な服装がいいですよ。
    ・交番所裏のコインロッカーには、貴重品を入れないこと、アラモアナセンターのコインロッカーにも貴重品は入れないことです。
    パスポートは絶えず持って居なければならないのですが、盗難などを考えると持ち歩きはしないほうがいいので、私はコピーを持参しています。
     MAHALO

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 貴重品

レスありがとうございます☆
    パスポートはコピーを持ち歩く、とても参考になりました!

裏通りに入らないように十分注意してハワイの夜を楽しんできます♪

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/19 23:27

ひとそれぞれ

ツアーで行くと早朝着なのにチェックインが午後3時だったりするので
    初日に海に入りたい場合は問題ありますよね。
    ワイキキビーチの交番裏にコインロッカー(確か2$?)あるので
    利用もいいかも。沖で波と戯れるなら鍵の紛失にご注意を。

私の場合ははじめはコインロッカー利用してましたが
    その後面倒になったので、もともとの所持金少なくしてパスポートも財布も
    ホテルフロントの預け荷物の中に紛れ込ませて
    初日から波と格闘していました。
    なくなっても誰も責任とってくれないので
    あまりお勧めできない特殊ワザですが…

ワイキキビーチはプロの方々たくさんいるので
    おいしそうな荷物を置きっぱなしにして海に入ると荷物は消えます。

一般的な最善策は初日の3時のチェックインまで海に入らないこと。
    ポケットに財布とパスポート入っていたら海に入るのは無理です。

カラカウアのブランドショップは夜の11時までやってたのでは?
    夜12時頃なら人だらけだった記憶あります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ひとそれぞれ

レスありがとうございます!
    プロの方に狙われないよう荷物は日本でのように目を離さないようにします!
    リゾートだからといって気を緩めず、楽しみたいと思います♪

夜も今まで行った国では6、7時以降は危ない感じだったので、ハワイはどうかなと思っていたのですが、みなさん出歩いてらっしゃるようで安心しました♪

ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件