Q&A

チチカカ湖のウロス島民泊含む行程たてましたが、ご意見お願いします

公開日 : 2008年01月20日
最終更新 :

ラパスIN,リマOUTで9日目の深夜帰国の途につく旅が3週間後に迫り、行程をたてました。ご意見、アドバイスお願いします。  (1,2日目)高山病が心配なのでラパス泊(ホテル予約済み)。  (3日目)朝バスで陸路プーノへ行き,ウロス島へ渡り民泊。  (4日目)昼前にプーノに戻り午後バスでクスコへ。夜着。クスコ泊。  (5日目)クスコ観光後、オリヤンタイタンボへ。翌日の切符手配。泊。  (6日目)列車でアグアスカリエンテスへ。マチュピチ観光。クスコ泊。  (7日目)午後の取れる便でリマへ。リマ泊。  (8日目)リマ観光。  (9日目)深夜空港へ。以上ですが、ウロス島の民泊はプーノに着いてから旅行会社で探してもらう。6日目の列車の切符取れるかなど、心配したら切りがないので,行けば何とかなるだろう?のつもりですが、アドバイス戴けたらうれしいのですが。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• どうせ行くならもっと先へ

ウロス島は浮島として非常に有名ですが、ウロス島よりかなり沖合いにアルマーニ島ともうひとつ島があります。是非ここを訪れてください。たぶん現地ツアーで簡単に見つかると思います。
    とにかくすばらしい!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

地球の歩き方ではアマンタニ島と出ている島ですね。プーノからだとどのくらいの時間で行けるのでしょうか?。どんな島でしょうか?。

• 08/01/21 13:22

せっかくのマチュピチュ、一泊されて温泉でのんびりと。

やつがたけさん、今日は。

南米旅行はそこに到達するまでも時間がかかり結構体力を使います。

高山病の事もあり自分で思っているようにスム-ズに日程をこなすのは中々難しいものですね。

大変な思いをしてせっかくマチュピチュに行かれるのですから是非思い存分マチュピチュ遺跡を堪能して下さいね。

マチュピチュは標高が2400mなので身体は楽です。

私はクスコで高山病になって動けなくて、次に移動したマチュピチュで回復しました。

マチュピチュ村(アグアス・カリエンテス)では温泉もありますのでお湯にゆっくり浸かって旅の疲れをとるのもいいですよ。(温泉のお湯は飲まないように。)

南米旅行、楽しんで下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさん貴重なアドバイスありがとうございます

アドバイスいただきながらお礼が遅くなり失礼しました。あれからぎっくり腰になり、唸っていました。ウロス島は確かに藁の上で寝るだけになると思います。ワイフ曰く「湖で暮らす現地の人の生活が垣間見れればいい・・・」。エジプトでアブシンベル観光と、砂漠キャンプなら砂漠を選ぶ人ですから。ウロス島がそんなに観光ずれしているならもっと沖の島がいいと言っています。さらに日程が厳しくなりそうです。でもみなさんのアドバイス通り、他は、はしょってもマチュピチ遺跡だけは十分に堪能してきたいと思います。遺跡歩くのきつそうですが、温泉があるということなので何とか頑張りたいと。そんなわけで流動的日程なので出発前に列車のチケット予約も出来ません。厳しいこと覚悟で現地手配で行ってきます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウロス島一泊と、マチュピチュ観光のどちらに重点を置くかですね。

>>ラパスIN,リマOUTで9日目の深夜帰国の途につく旅が3週間後に迫り、

ということはもちろん、とっくに切符の手配は済ませてるんですね。

だったら仕方ないです。

でも、短期間の旅の目的は一つに絞るべきでした。

マチュピチュ観光ならば、マチュピチュに行ければ、
    あとはどうでもいいと考えるのがポイント。

観光化されたウロス島に今の時代わざわざ泊まる意味があるか??

僕自身は、昼間ちょっと行って戻ってきただけです。
    浮島の上でピョンピョン跳ねてそれでいいでしょう。

短期間の南米旅行の意味は、お金はあるということです。
    だったら、
    リマからナスカの飛行機での一日ツアーもあります。

ですから、本当は、
    マチュピチュへ行くことを重点に置いた方がよかったです。

クスコには、遺跡はたくさんありますよ。
    リマにも、いろんな博物館があるし…。

どうしても二つ見たいならば、
    僕ならば、最初にリマに入って、
    とにかく、マチュピチュを見て、
    そのあとは、その場で考えますね。

南米へ行って、マチュピチュを見なければ、意味がないんですから。
    それに比べたら、ウロス島で一泊なんて、ほとんど意味がないです。

僕のペルー旅行をチェックしてください。
    http://www.midokutsu.com/south_america/south_america.htm#peru

ウロス島も、マチュピチュも、ナスカも、
    軽く書いてあります。

全体的に質問者の計画は、
    ポイントが絞れてないです。

この短期間の旅行では、とにかく、
    マチュピチュを見ることだけに集中すべきです。

そのためには、クスコの手前で、ウロス島に一泊するなんて、
    考えられません。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

ウロス島に一泊

みどさん おはようございます。

(3日夕方)ウロス島へ渡り民泊、(4日朝)ウロス出発、何となく
    イメージでは藁の上に寝たいだけのように感じるのですが・・
    私も浮島の上でピョンピョン跳ねてくるだけでいいような気がします。

限られたスケジュールだけに何か藁の上で寝るだけでは勿体無い
    ような感じですが現地で即断即決スケジュールの変更もアリで
    良いのかも。

やつがたけさん

(5日目)クスコ観光後、オリヤンタイタンボへ。翌日の切符手配

混む時期です、切符が上手く取れるとよいですね。
    私は列車に乗って満席なのでビックリ、事前に日本から手配を
    しておいたのでセーフでしたが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • かなり段取りのようスケジュールですが・・・

私の場合はバスの遅延やフライトのキャンセルなどでかなり
    ロスタイムがでました。
    それでも時間に余裕がありましたのでどうにかなりましたが・・・

仰るとおり「心配したら切りがないので,行けば何とかなるだろう」
    私もそう思います。
    同じようなコースを移動した経験からはやはり気になるのが繋ぎ
    思うどおり円滑に行くのかなと思ってしまいます。

計画通り順調にいくことを祈っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件