レポート

ホテルについて(FIRST HOTEL)

公開日 : 2008年01月20日
最終更新 :

今回ツアーで第一大飯店(ファーストホテル)に宿泊しました。
安いツアーだったので、最初からホテルは期待していなかったのですが、まあ、駅前のビジネスホテルと思えばいいかという雰囲気でした。
しかし、ホテルの前でMRTの工事をしているため、夜中にドーンという大きな物音で飛び起きたり、交通の便がよい=車のおとが夜中もうるさいという状況でした。
が、今回一番腹立たしかったのがフロントの対応。
チェックイン時に最終日は出発が早いので弁当を受け取るよう言われたため、最後の日のチェックアウト時に取りに行ったところ、予約してないから、弁当はないと言われたんです。まあ、朝食はお世辞にもおいしいものではなかったし、コンビニでも空港でもお弁当は買えるので、無理して弁当を用意してもらう必要はなかったのですが、あまりの態度の悪さに頭にきたので、「予約するよう言われていない」ため、こちらに非はないので、どうしてくれるのか、とクレームをつけたのです。
これに対し、今から言われても出来ないの一点張りで、今レストランに言ってもコックさんに怒られる等と、言い訳自体もおかしいし、謝罪も全くない(その上、最後は支離滅裂な英語・日本語のミックスで何を言っているかさえ不明瞭に)
その上、迎えに来たガイドに、大声で文句を言い(何を言っていたかは不明)最後に、すごい目でにらみつけられてしまった。
最後の最後にこういったことがあり、旅行自体の印象が全く悪いものになってしまった。
今までどんな安いホテルに泊まっても、こんな応対をされたことはなかったし、楽しい台湾旅行にためには、ここに泊まるのは考えられたほうがいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • お弁当

    現地ガイドが弁当の依頼を忘れた可能性が大きいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 食い物の恨みは恐ろしい !!


      何か良いことはなかったのですか?
      例えばこのホテルに泊ったお蔭でツアー代金が安くすんでよかったとか。




    • いいね! 0
    • コメント 0件