Q&A

バルセロナのお勧めを教えてください。

公開日 : 2008年01月20日
最終更新 :

2月16日から2泊3日でバルセロナに行きます。
空港には朝到着して帰りは18日月曜日で夕方ですので時間は取れると思います。
美術館めぐりとサクラダ・ファミリー聖堂を中心とした建築をみる予定ですが、お勧めコースを教えていただければありがたいです。
また夜は久しぶりにフラメンコを見たいので、情報いただければ嬉しいです。
スペインにはこれまで、マドリッドを中心にトレド、セゴビア、アビラまたアンダルシア地方をぐるーとレンタカーでまわってよかったです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• フラメンコ情報

私は去年のクリスマス直前に、初スペイン&バルセロナを楽しんできました。

フラメンコ情報は、古本屋で買った10年以上前の地球の歩き方と、シトラスさんのページを参考にしました。ホテルをリセウ近くに取ったので、タントラス、とコルドベスの両方(共にホテルから徒歩3分程度の位置)に行ってみましたが、歳を取って来るに従って、感激する事も少なくなり、「なるほど、こんなものなのか~」というのが感想です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

店名の訂正など。

誤:タントラス
    正:タラントス

でした、済みません。

タラントスは1日3公演(30分、同内容と思われる)で EUR6.5。予約なしで、当日最初の公演前に入口に並んで観ました。自由席です。

コルドベスは、ショウのみ(約1時間30分、ドリンク付き) EUR35 (食事付きはもっと高い)です。前日午後に、直接出向いて予約しました。
    当日は、ショウの開始時刻10分前迄外で待たされました。多分、食事付きの客が席に着くまで待たされているのだと思います。時間になると、名前を呼ばれる順に入場しました。多分、予約を入れた順番なんでしょう。席は、中の係の人に指示されます。

日本人の団体客が、既に外で待っている我々よりも早くに呼ばれたので、「団体はズルイな~」と思っていたら、舞台から離れた、比較的奥の席にまとめて座らされていました。
    予約した個人客の方を優遇するみたいです。

• 自分の足で回ることです。

努めて、出来るだけ自分の足で歩くことです。
    その前に一日フリーパスの観光バスに乗り全体の町の様子をつかみます。
    その後はいつどこでも同じことですが、自分の足で歩き回ります。
    日本に帰っても、どの通りのどの辺りで何があった、私はこうしたとか、印象がいつまでも忘れられません。
    余りに当たり前の解答で、レスポンス入れるのに躊躇しましたがこれは王道だと思いましたので・・・・。
    ちなみに、私は地下鉄と一日フリーパスの観光バスとを活用し、いい思い出となりました。

PS、サグラダファミリアの道路を挟んで北側のレストランはブュッフェスタイルですが安くておいしいですよ。なぜか観光客は素通りしてしまうのですが値段と味と量を考えればお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 自分の足で回ることです。

早速レスポンスいただきありがとうございます。
    私もどこか見知らぬところに行ったら歩いてまわるようにしています。
    バルセロナは地下鉄を使って歩いて回れる見どころが多そうですね。
    レストランもスペインやポルトガルは一般的に安くておいしいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件