Q&A

ラオス パクセー 麺の値段の不思議??

公開日 : 2008年01月21日
最終更新 :

パクセーでバミー(日本の中華そばのようなもの)を
食べましたが10000KIP=40バーツでした。
外国人が行く店ではなくローカル全開のお店です。
僕はタイ語がわかるので(ラオ語とタイ語はかなり似ています。)
まわりの人も10000KIP払ってたのがわかります。
しかしタイのウボンに帰ってきてバミーを食べてお勘定をすると
25バーツ。あれれっ??タイの方が安いぞ??
そうラオスでは何気にそんなもんかと払っていましたがタイのほうが
安くて盛り付けもきれい。 これはっ??
タイよりラオスの方が高い。 これはなんなんでしょうか?
ラオスに詳しい方いますか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 消費財はたいがいそうですね。

    ビールもスプライトも。

    それらはタイからの輸入品に儲けを
    上乗せしているので理解できますが、
    食堂の料理もたいがい、ラオスの方が高いですね。

    バスやトクトクは、ラオスでは外人料金
    (2倍)となっているので、理由は判るんですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件