Q&A

チャン島ーアランヤプラテート間の移動

公開日 : 2008年01月21日
最終更新 :

来月、個人旅行初の妹を連れて行き、タイのキレイな海とカンボジアのアンコールワットを見せたいと考えています。
8日間(実質6日間)しかないので、タイ南方面のビーチは諦めてチャン島とアンコールワットへ行こうと思います。
なるべく時間を無駄にせず上手に移動したいと思うのですが、チャン島から北上してアランヤプラテートへはバスでどのくらい時間がかかるでしょうか?
それとも一度、チャン島からバンコクへ戻り、バンコクからカオサンバスでシェムリまで行ったほうが早いのでしょうか?
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 08/01/23 01:10

逆方向ですが

ロンクルアからチャン島へのジョイントが500Bのようです。
    ページの下の方のロンクルアマーケットバスターミナルの時刻表参考に。
    肝心の時間不明で失礼。

http://b-tabi.com/angkor4.html

チャン島のツアー会社探せば反対方向のジョイントチケットはあるのでは?
    でもチャン島ってそんなにきれいなんですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/23 23:37

Re: 逆方向ですが

貴重な情報ありがとうございます。
    ちょうど逆ルートで考え始めていたので大変助かりました。
    タイ好きな友人達からチャン島を以前から薦められていたので
    行ってみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/22 20:36

チャン島⇒シエムりアップ

実質6日間で、チャン島とアンコールワットを楽しむんでしたら、
    チャン島⇒シエムりアップの移動は、飛行機しかないでしょう。
    トラート⇒バンコク(スワンナプーム)⇒シエムりアップ
    3万円前後かかりますが。

チャン島からアランヤプラテートまでは9時間前後、シエムりアップまでは、更に4時間前後かかります。

時間はかかりますが、下記のようなルートもあります。
    ただし、乗り合いタクシーの利用が多いので、乗車される方が集まるまで時間がかかったりして、予定以上の時間がかかりそうです。

トラート⇒チャンタブリ バス 1.5H
    チャンタブリ⇒バッカード 乗り合いワゴン 1H
    バッカードのカンボジア側⇒パイリン 乗り合いタクシー 1H
    パイリン⇒バッタンバン 乗り合いタクシー 2~3H
    バッタンバン⇒シエムりアップ バス 5H ボート7H

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/23 23:28

Re: チャン島⇒シエムりアップ

ありがとうございます。
    やはり限られた時間で移動するのは大変そうですね。
    飛行機は高いので、なんとかバス移動で頑張ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/22 20:24

チャン島⇒シエムりアップ

実質6日間で、チャン島とアンコールワットを楽しむんでしたら、
    チャン島⇒シエムりアップの移動は、飛行機しかないでしょう。
    トラート⇒バンコク(スワンナプーム)⇒シエムりアップ
    3万円前後かかりますが。

チャン島からアランヤプラテートまでは10時間前後、シエムりアップまでは、更に4時間前後かかります。

時間はかかりますが、下記のようなルートもあります。
    ただし、乗り合いタクシーの利用が多いので、乗車される方が集まるまで時間がかかったりして、予定以上の時間がかかりそうです。

トラート⇒チャンタブリ バス 1.5H
    チャンタブリ⇒バッカード 乗り合いワゴン 1H
    バッカードのカンボジア側⇒パイリン 乗り合いタクシー 1H
    パイリン⇒バッタンバン 乗り合いタクシー 2~3H
    バッタンバン⇒シエムりアップ バス 5H ボート7H

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チャン島ーアランヤプラテート間の移動

< 例 >
    チャン島 → トラート 30分(船)
    トラート → チャンタブリー 1時間(バス)
    チャンタブリー → サケオ市 6時間(バス)317号線をひたすら北上
    サケオ市 → アランヤプラテート 1時間(バス)
    乗り換え、その他の待ち時間等 2時間
    -------------------------------------------------------------------------
    ざっとみても9~10時間は要するでしょう。だいぶハードですね。

直通一等バスがあるのかどうかは知りませんが、期待は出来ないでしょう。あっても6時間位はかかるのではないでしょうか。しかもそこから国境を目指すとなると、移動で貴重な時間が無くなっていきます。

もちろん、ローカルな陸路移動を満喫するのも楽しみのひとつであるというコンセプトもお持ちであるのなら変わってきますが。

無難な提案としては、バンコク経由の空路利用で直接シェムリアップがお勧めです。PGの通しが良いでしょう。またはバンコク(BKK)までバスで行き、そこから空路とか。

>8日間(実質6日間)しかないので、タイ南方面のビーチは諦めてチャン島とアンコールワットへ行こうと思います。

空路を有効利用すれば、チャン島でなくても南部のリゾート地もアンコール遺跡も共に充分楽しめると思います。

あまりお役に立てませんが参考なまでに

大統領

• いいね! 0
    • コメント 1件

追記

今、トラート市内の地図を改めて眺めてみたところ、シェムリアップ行きミニバス乗り場がありました。

ミニバスなら5時間程度ではないでしょうか。

大統領