Q&A

インフルエンザで★タミフル★を飲んでいますが、外国に入国できるでしょうか、また帰国できるでしょうか?

公開日 : 2008年01月22日
最終更新 :

インフルエンザで5日間のドクターストップ(出勤停止)です。

暇なので韓国にでも行きたいナ!と言ったら、同じくインフルエンザで暇をもてあましている配偶者から「入国できないアルヨ、何考えている、馬鹿たれスケベ社長!」と言われました。

空港にはインフルエンザ(正しくは鳥インフルエンザ?)用の監視器が設置されていて、乗ってきた飛行機で帰されるって本当ですか?

それで戻ってきても日本の検疫所で隔離されて油を絞られるってほんとうですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/01/22 18:53

磔の刑が待っています

まず、運(?)良く入国できたとしても、帰国後、拘束され、河原で
    磔になり、子どもたちから石を投げつけられます。さらに、半島で
    飛来してきた鳥に本物をうつされれば、人類初の栄えある新型第一
    号になって歴史に名を残します。ただし、恐らく、日本の場合には
    本人以外にも財産、家族に被害が及ぶはず。これまでもそうでした
    ので。

実際にはインフルエンザを感知する方法は体温だけです。これは、
    以前にも書いたように個人差が5%程度ある現実の前では無力です。
    さらに、必ずしも高熱を発しません。熱自体はウイルスが出すわけ
    ではなく、免疫応答の一環だからです。

咳があるうちは勿論、出なくなってもウイルスが居るので、動かな
    いことです。他人にうつすのはやはり罪です。特に機内は極度の乾
    燥状態で、普通のマスクでもトラップできる飛沫があっという間に
    これをすり抜ける飛沫核になります。さらに、湿度がない条件下で
    はこれが空中を漂います。一人の一回の咳やくしゃみが全員をも感
    染させることも不可能ではありません。SARSがこれに近いものでし
    た。世界に散って行ったのです。

でも、本人もわかっていて書いているでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件

某北●鮮の政治犯専門の収容所なみですね・・・ムニダ!

(JORGE)様 なんと恐ろしい御回答を有難う御座います。

『でも、本人もわかっていて書いているでしょう。』わからないから入国可能かな?・・・とカキコしたムニダ!

(昔の常連)だった偉大なる「岡山のオッパ様」とは正反対のレスにション●ンがちびりました。

そうか、今日映画館に行ったけどみんなに移してきたのだ・・・逆さ磔100タタキだったのか?

「日本の場合には本人以外にも財産、家族に被害が及ぶはず」・・・どうせ財産と呼べる物は祖先からの土地に建てた掘っ立て小屋しかないし、中身としても7万㎞乗った1ボックスと全財産はたいて買った47型の薄型TV程度しかないし、・・・でも、北●鮮では一財産の酒瓶の在庫は沢山あるぞ~~~!

スカッチ+カナディアン+バーボン!!!。

さて、又「タミフル」を飲んで寝ようムニダ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 外国に入国できるでしょうか、また帰国できるでしょうか?

空港で検知器が置かれているのは、
    発熱者の摘発のためです。

熱がない限り、タミフルを飲んでいても
    問題がありません。

また、タミフルの副作用とされる目だった異常行動がない限り。
    異常行動の方は、大丈夫ですか?

私の友人は風疹にかかって出勤停止になった時、
    出雲大社にお参りして、晩婚ながら、配偶者を得ました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 外国に入国できるでしょうか、また帰国できるでしょうか?

オッパ様 お元気で何よりです。

熱は37度台です。+タミフルを飲んでいても異常行動は起こしていません(と言っても通常が異常行動そのものですが)。

と言うことは韓国に行けたのか、残念ムニダ!、スオン(水原)で狗肉を+ポシンタンを初体験の絶好のチャンスだったけど。

暇で暇で映画を見に+ブックオフで暇つぶしに行きましたら、いつも買っているミスタードーナツの某店が潰れて解体中でした。

(賞味期限の切れた・・・キミマロ風に)義理の配偶者若干1名いるので、危ないので出雲大社には行かないことにします(寝台特急「出雲」には乗りたいのだけれど)

• いいね! 0
    • コメント 0件