Q&A

朝日観賞はモニュメントバレーかグランドキャニオンどっち

公開日 : 2008年01月23日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ラスベガスからのツアーでグランドキャニオンとモニュメントバレーに行くツアーがありますが、朝日又は夕日を観賞するにはどちらがよりお奨めなんでしょうか。世界一の朝日はモニュメントバレーとのツアーがありましたが?ちなみに4月末頃に行く予定です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• モニュメントバレーは夕日

モニュメントバレーについて、見る角度によって異なりますが、よく写真に使われているシーンは夕日が最高です。先の方が書かれているグールディングスロッジに泊まって、朝部屋からモニュメントバレーを見ましたが、逆光でした。朝日と夕日どちらかといえば私は夕日がお奨めです。もちろん両方が一番いいですが。
    グランドキャニオンは両方お奨めです。ガイドに朝日、夕日のお奨めポイントが書かれていると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/25 20:37

Re: モニュメントバレーは夕日

ありがとうございます。おっしゃってるグールディングスロッジに
    泊まれるツアーがあるかどうか解りませんが、旅行会社のパンフレット
    に載っているのを見たような気がします。
     ガンバってモニュメントバレーに行ってきたいと思います。(笑)

• 08/01/23 22:05

可能ならば両方いきたいところですね。

先の方がおっしゃられているようにどちらにも違った魅力がありますので両方訪れたいところです。両公園はレンタカーがあれば充分いける距離です。
    でもツアーで両方とも朝日と夕日は難しいかもしれませんね。
    事情が許すならばレンタカーで周遊することをお薦めします。

私、個人的には朝日、夕日ともモニュメントバレーに1票です。
    理由は・・・1 GCより人が少ない
          2 自分の車(レンタカーですが)でポイントまで行ける。 
          3 グールディングスロッジに宿泊すれば部屋のテラスから朝         日、夕日を堪能できる。(ただし、太陽自体は見れない。で        も充分幻想的な光景)
          4 GCも綺麗でしたがスケールが大きすぎてあまり実感がわき        ませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/25 20:32

Re: 可能ならば両方いきたいところですね。

やっぱり、モニュメントバレーですね。たしかに両方見れたら最高
    でしょうね!
     ツアーでしか行けないので、季節によって朝日か夕日のどちらかに
    なるみたいです。春は朝日だったかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 印象の異なる朝日ですよ

グランドキャニオンでの朝日は、朝日が昇るのを鑑賞するというより、明け方、朝日が昇り始めてからの、日に照らされるキャニオン(渓谷)の移り変わりを見るといった感じになるかと思います。
     一方、モニュメントバレーは、広大な大地に赤い岩山がそびえたち、そこに朝日が昇っていくという、まさに"太陽"がメインの光景です。
     どちらのツアーも、朝日の鑑賞には、現地で一泊する必要があります。ラスベガスからでも、一泊ツアーの取扱いがあると思いますので、ご検討下さい。
    なお、ラスベガスからバスで移動されるツアーの場合、グランドキャニオンへは、片道5時間、モニュメントバレーへは片道6-7時間かかりますので、ご注意を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/23 18:46

Re: 印象の異なる朝日ですよ

むーちょんさん、さっそく有難うございます。
    なんとなく感じてはいたんですが、やはり思っていた通りの結果です。

という事は、夕日もモニュメントバレーのほうが印象的な感じになる
    と思って間違いないでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件