Q&A

スクンビット ソイ5について

公開日 : 2008年01月23日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ベル・エアー・プリンセスというホテルを取ったのですが
ソイ5の夜の雰囲気を教えてください。

夜女の一人歩きでBTSからホテルまでひっそりしてるより
にぎやかなほうがいいと思ったのですが、
地図によっては結構BTSから遠いようにも見えるので少し心配になっています。
当初は徒歩3分と聞いてました。

実際に夜~深夜ソイ5を歩かれた方がいましたら
どんなだったか教えていただきたいです。

またホテルに泊まったことがある方、セキュリティ面や客層(女性連ればかりかどうか)を教えていただけると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/01/23 23:05

ありがとうございます。

ベルエアプリンセスの前はフードランドなのでしょうか?

地図ではそうみえますが・・・

一応人通りがありそうなので安心しました。

ベルエアから奥には人通りがないというようなので
    それより奥は深夜には行かないようにいたします。

ソイの入り口でバイクタクシーを初体験してこようと思います!

それにしても皆様詳しくてお勉強になります。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/24 08:05

これがわかりやすいかな?

(スケールもありますので)距離感については、
    これが判りやすいと思います。
    http://maps.google.com/maps?f=d&hl=ja&geocode=&time=&date=&ttype=&saddr=&daddr=&mra=ps&ie=UTF8&ll=13.742751,100.554675&spn=0.006451,0.006738&z=17&om=0 ←ここまで

「地図」と「航空写真」を切り替えてみて下さい。

Nana駅の最寄り階段は、Soi6の反対側辺りです。

>ベルエアから奥には
    Soi5の突き当たりがロイヤル・ベンジャ。その少し手前右側で
    (写真だと)soi側にプールがあるのがベル・エアです。

つまり、ベル・エアそのものが突き当たりの少し手前です。

>ベルエアプリンセスの前はフードランドなのでしょうか?
    いやいや。
    行かれればすぐわかりますが、スクンビットとSoi5の角、
    (スタバとかがある)ナイラート・ビルのSoi側に入ったところ。
    アマリ・ブールバードの斜め前です。
    (地図は南北が逆になっています)
    http://www.foodland.co.th/branches/map9.htm

• ソイ5

Soi5奥のロイヤル・ベンジャなら年末年始に利用しました。Soiの入り口でバイタクを利用すれば直ぐなのですが、ちょっと危険ですね。

しかも一方通行なため、ホテルへ向かって歩く場合は後ろから鳴らされることも多いです。

後ろから鳴らしてくる車はもちろん、屋台やのろのろと歩く大柄なファランが邪魔して思うように進めません。まあ、それだけ賑やかだということですが。

今月上旬の時点では、Soi後半の方も結構明るかったです。

また、Soi5よりはほんのちょっとだけ歩きやすい(と自分では思っている)Soi7から入って、途中でSoi5へ抜けられる「通路、というか商店の中を抜けるような感じ」もあるので、早歩きならBTSナナの改札を出たところから計って5分くらいも可能のような気がします。

警官も結構頻繁にバイクで巡回しているので、治安もさほど悪くはないと勝手ながらに思っています。

ところで、あのスーパーのカウンターがいつも混んでいるのはなぜなのでしょう。気になってはいるのですが、一度も利用したことがありません。

大統領

• いいね! 0
    • コメント 2件
    08/01/23 21:36

横道にそれますが

フードランドのカウンターレストランですが、味もまあまあで値段も手頃だからだと思います。

• 08/01/23 20:22

Re: スクンビット ソイ5について

ナナ・ヌアに抜ける東西の路地(フォーチュナ・ホテル付近)迄は賑やかですが、
    その先(ベル・エア・プリンセスからロイヤル・ベンジャに至る)は、
    人通りはめっきり減りますし街灯も少ないです。

車が路駐していますが、誰かが潜んでいてもおかしくない雰囲気です。

数年前になりますが、深夜二人乗りのバイクのお巡りに、ねっとりと集られました。
    (勿論、やんわり断りましたが・・・・)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/23 19:34

Re: スクンビット ソイ5について

BTSの改札からはもちろん、一番近い階段を降りた所からも3分では無理でしょう。
    もう少しかかると思います。
    Soi5から一番近いBTSへのアクセスは昇りのエスカレーターのみですので降りる階段は同じ改札でもエスカレーターの反対側の階段になります。

Soi5は奥まで行ったことありませんが、Soiの入り口から24時間オープンのスーパーまではよく行きますが深夜でも人通りは多いです。
    その先には日本人向けカラオケと言う風俗店もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: スクンビット ソイ5について

こんにちは、ご無沙汰しております。

先日、接待でSoi5の日本人向けカラオケの一店を利用しました(笑)。

風俗色はなく、日本で言うスナック店というようなニュアンスでした。
    まあ、風俗という言葉を色々と調べると「うーん?」という気もしますけどね。

店内では相変わらず、タニヤの定期強制休暇中の女性客達が「シメ・チョダイ」を歌い、踊っていました。

耳を劈くばかりの音量でした。

大統領

• スクンビット ソイ5は男性客相手のカラオケなどもありますが。

ベルエアプリンセスには4回ほど泊まりました。5年くらい前にロビー、ラウンジを改装してモダンになりました。このホテルはデュシタニ系列なのでそこそこのサービスレベルは維持してると思います。余談たですが、ここは資本が別だったかと思うので少し他のロイヤルプリンセスより落ちる気がします。グランドCもそうですが。

ソイ5はとても賑やかです。繁華街の真只中です。ただベルエアは奥まっているので少し暗いです。男性客相手のカラオケなどもありますが私は女性泊まっても便利な場所だと思います。

フードランドというスーパーが24時間やっていてとても便利です。その中のカンターレストランは外人でいつも混んでますが結構フライドライス(カオパット)や焼きそば(パッタイ)など気軽に食べられますよ。BTSナナにも近く便利なとこです。

もちろん、ソイではどこでもそうですがショルダーバッグなどには当たり前に気をつけねばなりませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スクンビット ソイ5は男性客相手のカラオケなどもありますが。

すいません、質問の答えがありませんでした。私が泊まっていた時は風俗お姉さん連れの親父はみかけませんでした。セキュリティーに特別問題はないと思います。BTSまでは3分というのはそんなに違ってないと思います。ベルエアはプールは狭かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件