レポート

ラオスーベトナム国境情報

公開日 : 2008年01月23日
最終更新 :

ラオス、サワンナケートからデンサワンボーダーを抜けてドンハまでツーリストバスで行きました。ツーリストバスといっても実際は私と同行者意外はベトナム人だけでした。ドンハまde12ドルなのでドンハからフエまでのローカルバス20000ドン(1ドル強)を考えてもツーリストバスと大差ないです。ただし、ドンハで降りると小ペテン師が2ドルとか関係ないのに寄ってきて差額をくすねようとするのでしつこいですが無視して乗るように。ホテルでブッキングしてそこからバスもでます。悪評の高かったサワンナケートからデンサワンまでの道は現在、新たに舗装されて素晴らしくきれいな道です。快適に国境まで行けます。国境では出国航空券を所持していませんでしたが、提示を求められることはありませんでした。ベトナム側イミグレで入国カードを取られませんがあまり問題ないとのことです。不思議でした。このボーダーを超えた旅行者に数人会いましたが誰も求められていませんでした。朝8時30分頃出てドンハには午後3時頃、フエには5時くらいに着きました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント