Q&A

朝6:30ピアソン国際空港発の飛行機に乗るには

公開日 : 2008年01月25日
最終更新 :

来月2月の25日、ピアソン国際空港を6:30に出発する成田行きの便を予約しています。
国際線なので4:30には空港に着いて下さいと言われました・・・
前日、24日は午前にナイアガラから移動して、トロントを回るつもりです。
なので24日の夜に空港近くに移動して、ホテルに泊まってタクシーで行くのがいいのかなと思ったのですが、Airportという表示のあるホテルでもあまり近くないものもあるようです。
どなたか空港に朝早く行くのにお勧めの方法や、ホテルをご存知でないでしょうか。
女性一人なので、空港で夜明かしというのはやっぱり危ないよなぁと思います・・・
よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: 朝6:30ピアソン国際空港発の飛行機に乗るには

    逆ですが、アメリカからピアソン空港に1:30頃到着して
    朝まで到着ロビーのベンチでいたことがあります。
    その後、シェラトンへいって、ぐっすり寝て、温水プールを楽しみました。

    体力、気力があるのなら、前日の夜から空港散策でもしながら過ごせるかな?

    TTC(http://www.toronto.ca/ttc/)の空港行き深夜バスも30分間隔でありますから、
    バスルート近くのホテルでもいいですね。
    Airportとついているホテルでも、自動車客相手のホテル(モーテル)では
    空港送迎のない場合もありますし、(例:HamptonInn SFO Airport South)
    午前4時だと送迎の運行前の場合もあるからご注意下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/26 21:24

    MacPlusさま

    なるほど、ピアソン空港はそんなに治安が悪いわけではないのですね・・・安心しました♪

    TTCは便利ですね!ただ地理がまだわかっていないので路線図が理解できません・・・笑

    今は空港から3キロのホテルBELAIREを考えています。そこが良くなさそうだったら、バスルート近くのホテルを探してみます!

    詳しいお返事ありがとうございました!

  • 空港近くのホテルは全部、シャトルが回ってます。

    僕が2004年に空港の案内所で紹介してもらったホテル。
    http://www.midokutsu.com/north_america/comfort_hotel.htm

    上を読めばわかりますが、
    詳しく、トロントの空港近辺のホテルについて書いてあります。

    ただ、空港近くのホテルは、本当に泊まるだけですよ。
    食事もホテルの中でしなければなりません。

    ですから、僕の考えでは、
    トロントの市内に泊まって、
    タクシーで行ったらいいかもしれません。

    トロントには便利なところにユースホステルもありますよ。
    http://www.midokutsu.com/north_america/yh_card.htm

    参考にしてください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/26 08:15

    24時間運行ではない

    トロントの全エアポートホテルのシャトルバスは24時間運行ではありません。
    早朝は運行していません。


    仕方なく私は前日にホテルレセプションでタクシーを予約しました。
    当然市内からタクシーより安いです。
    リクエストした時間の10前には迎えにきました。
    利用したホテルはFour Points by Sheraton Toronto Airportで、2年前です。
    もう1度はレンターカーでしたので、エクスプレスチェックインを利用しました。


    24時間送迎のあるホテルを探してみてはいかがでしょうか。

  • Re: 朝6:30ピアソン国際空港発の飛行機に乗るには

    空港に隣接してシェラトンホテルがあります。空港まで歩いていけます。街中のシェラトンより安いと思います。そこが一番いいでしょう。私もトロント乗り継ぎで中南米に行っていたときはよく使いました。

    空港近くでもホテルはあると思いますし、大体そういうホテルは空港までのシャトルサービスが付いていると思います。

    あとは予算と相談して決めてください。

    でも、トロントからの唯一の成田直行便(エアーカナダ)は15時頃出発だと思いますが。どっか経由なんですかね?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/25 15:33

    Re^2: 朝6:30ピアソン国際空港発の飛行機に乗るには

    シェラトン、本当に便利そうですね!ただ調べてみると一泊2万円は軽く超えるのですね・・・さすがに学生なので予算が厳しいです。。
    一万円程度で、と考えています。

    はい、コンチネンタル航空のニューアーク経由です!

    シャトルサービスが朝早くからあるホテル、乏しい英語力で不安ですが調べてみます。ありがとうございます♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件