Q&A

オレンジカウンティで大きなカマキリの見える場所を教えてください?

公開日 : 2008年01月25日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

大きなカマキリとは石油を掘る機械のことです。カマキリのように見えませんか? 80年ごろはじめてカルフォルニアに行ったころにはその辺にたくさんあったのですが、....最近行くとどこも市街地化が進んでしまいすっかり変わってしまいました。

どなたかこの石油堀の機械が数台動いている場所をご存知でしたら教えてください。

また、オレンジ畑にも行ってみたい。もうかなりなくなったと思いますが、アナハイムヒルズとか行けばまだありますかねー?

思い出さがしの旅です。来週出発します。よろしくでー

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/01/26 10:32

    Tsukishmaさん、bach42さん、情報ありがとうございます

    以前検索してあったのですが、正月にOSが壊れてしまいバックアップのなかったそれらの情報はなくなってしまいました。そのため難しいかとは思ったのですが安直にこちらで聞いてみました。

    LAにもあるのですね! La Cienega Blvdはいつも南へ行っていたので、見たことはありませんが、近そうですね! Fullertonなら土地勘があるので、といってもここ20年は行っていないので相当変わっていると思いますが、……Riverside まで行くかはわかりませんが、91を行ってみます。 むかし、勤めた会社のH/QがPlacentia に近いAnaheimにあったので、どーなったのか見に行きたいので、…91はよく外に出てしまい運転に苦労しましたが、…私の元上司はLAXからアナハイムまで6時間かかったとか! 本当の話!!

    オレンジ畑はもうないですかねー!? イチゴならデズニーランドの近くで摘んでいるのを見た記憶があります。日本人のようにひざを曲げずに摘む姿は奇異に思った記憶があります。今頃は摘み取りのシーズンですよね?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Tsukishmaさん、bach42さん、情報ありがとうございます

    サンフランさん、イチゴは4月か5月ごろが旬です。
    日本はなぜか冬で、あの高価なイチゴをスーパーで目にしました。
    イチゴはLAよりSFに近いほうで、日本のイチゴを栽培しています。
    これは日本のイチゴと味が違うのですが、おおきくてとても美味です。

    オレンジは今、霜から木を守る時期なので、収穫しているかどうか?
    SFのある北カリフォルニアは、現在、天候が悪く洪水になっているところもあります。LAも寒いとか、来週は良い天気に恵まれると良いですね。

  • Re: オレンジカウンティで大きなカマキリの見える場所を教えてください?

    こんにちは。

    オレンジカウンティーなのかリバーサイドなのかLAカウンティーなのか
    わかりませんが、フラートンにあるCoyote Hillsというゴルフ場に行くと
    たくさん見られます。

    ゴルフをやられないのでしたら、このゴルフ場の西を斜めに走っている
    Brea Blvd.をHillcrest Parkから北上していくと左側に道に沿って
    見ることができます。

    詳しくは下記Google Mapのリンクで場所を確認した後にMicrosoft Live Serch Map
    に行って地図でCoyote Hillsの近くまで行き概観図という
    ところをクリックするとかなり詳細な航空写真が見られますので
    それでカマキリを見ることが出来るかと思います。

    ただ、私もここ4-5年は行ったことがなく、この航空写真もいつのものか
    わからないので今も未だあるかは自信がありません。

    http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&time=&date=&ttype=&q=Coyote+Hills+golf&sll=33.895782,-117.909565&sspn=0.064975,0.1157&ie=UTF8&ll=33.913022,-117.909565&spn=0.064961,0.1157&z=13&om=1

    ↓Microsoft Live Serchのリンク
    http://maps.live.com/#

    あとは、これまたここ2年行っていないので定かではありませんが
    LAXからLa Cienega Blvdを北に行ってW. Slauson Ave.と交差した
    あと進行方向右側にもカマキリがいます。

    http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=33.990929,-118.368292&spn=0.002028,0.003616&t=h&z=18&om=1

    上のリンクのほぼ真ん中にカマキリらしきものが見えます。
    これもLive Serch Mapで見るともっとはっきりとわかります

    オレンジ畑はわかりません。
    オレンジの木がなっているところなら知っていますが。
    現在のオレンジカウンティーの最大の農産物はイチゴだと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オレンジカウンティで大きなカマキリの見える場所を教えてください?

    LAに近いI-5を運転していると、Bakersfieldのあたりで多く目にします。

    ここにLAの油田サイトを貼ることができなかったのですが、Oil Fieldsとか、Oil drilling、 AnaheimとかでGoogleで検索すると出てくると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件