レポート

フィレンツェのオススメホテル(B&B)

公開日 : 2008年01月26日
最終更新 :

Picaro inn B&B(ピカロ イン):イタリア フィレンツェ

ステキな宿泊施設があるのでご紹介します。フィレンツェにこれから滞在される方、いかがですか?
私はB&Bが好きなので、フィレンツェへ行くときは必ずB&Bにしています。ホテルしか利用したことのない方は初めは戸惑うかもしれません(いつもフロントに人がいるとは限らない、鍵は自分で管理するなど)
が、反面、我が家のようにゆったりと過ごせます。
florenceby.comというサイトで見つけ、今回初めて利用しました。
ロケーションは、駅からは少し離れていますが、ヴェッキオ橋、シニョリーア広場、ウフィッツィ美術館などのフィレンツェへ行ったら必ず立ち寄る名所に大変近くて便利です。これほどの中心街にありながらB&Bの面している広場はとても小さくて閑静。でも手ごろなリストランテやお店もたくさん近くにあって楽しい界隈です。
宿を経営しているのは30代のイタリア人男性で、ごつくてマッチョな体格ですが、とても明るく親切で何より大変な日本びいきです。
お部屋は全部で3つしかなく、アットホームで静かです。内装は赤を基調にした広い室内で、とてもかわいらしいです。ヒーターもあり、水周り等の設備も新しく、各部屋にパソコンもあります(日本語のサイトは見られませんが)。ただ、冷房設備は見当たらなかったのでないかもです。これほどの設備でこのお値段はかなりお得だと思います。
フィレンツェで我が町のように暮らしたいならオススメですよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント