Q&A

ドブロブニクについて

公開日 : 2008年01月27日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

3月にドブロブニクに行きます。そこでドブロブニク空港から旧市街方面への路線バスの詳しい利用方法(空港のバス停の場所や、乗り方、注意点など)
それと帰りはドブロブニク空港から朝7:30の飛行機で帰るのですが町から空港へのバスはどこから出ているのか、どのバス会社が運行しているのか、そもそも早朝から空港へ向かうバスがあるのかどうか心配です。どんな小さな情報でも結構ですので教えてください。
 あと、ぜひスルジ山に登りたいのですが徒歩用の登山道の入口の詳しい場所をご存知の方情報お待ちしています(ジグザグ登山道のことです)よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/01/30 08:25

ありがとうございます

nontaさん、あまるふぃさん、貴重な情報ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/01/27 20:35

Re: ドブロブニクについて

私は昨年6月に行ってきました。
    歩き方の地図(わかりにくい)を頼りになんとかスルジ山への入り口を
    見つけ無事登ることができましたよ。
    nontaさんと同じルートでしょうか?!
    私の場合は夏だったこともあり、想像以上にハードな登山でした。
    スルジ山では登山途中に2人、頂上で数人にしか会わず、素晴らしい
    景色を独占でした!
    帰りはタクシーが登ってくると思われる道路を歩きました。

後で気づきましたが、インフォメーションでもらえる地図には道の
    名前が詳しく書かれているので迷わないと思います!

どうぞ、よい旅を☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/27 08:56

スルジ山

スルジ山、旧市街からの道はどこから行くのがいちばん近いのかはっきりしませんが私の場合は消防署の横の階段をずっと上がって行き、バス道に出てそこを左に歩いて行き「Bosanka Sra-tvrdava IMPERIJAL」と書いてある看板の所まで行きました。

そこがスルジ山の上り口です。
    そこから頂上まで約一時間。
    下りは40分弱です。

7月初旬、夕日を見ようと一人で登りましたが私以外誰も他には登っておらず途中まではうっそうと木々が茂っているので少し怖かったです。

木々が無くなる途中からドブロヴニクの旧市街など全体が見渡せてとっても綺麗です。

空港からのバスですがドブロヴニクの空港はそんなに大きくなく外に出た所に止まっていますので直ぐ分かります。
    ピレ門、バスタ-ミナルの順に着きます。

帰りのバスについてはバスタ-ミナルを飛行機の出発時間の一時間半前に出ると聞いていたのですが、利用しませんでしたので詳しく分かりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/27 09:02

訂正

消防署の横の階段→消防署の前の階段

• いいね! 0
    • コメント 0件