Q&A

スターバックスはどこにあるのだろう?

公開日 : 2008年01月27日
最終更新 :

セガフレード(Segafredo)はイタリアの店だと思っていたのにどこにも

見当たりませんでした。

マックカフェは見かけましたが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/01/28 08:26

スターバックスは存在理由がない

のではと思います。

確か、同じ名前の店の従業員がイタリアのコーヒーの味を知って、
    それと同じような「美味しい」コーヒーを出そうと提言したが、
    受け入れられず飛び出して、シアトルで美味しいコーヒーを
    広め、逆に元の店を買い取ったとか。

「不味い」コーヒーの国では繁盛しましたが、イタリアでは受け入れ
    られないと思います。まず、世界標準の価格設定でバールに勝てない。
    またバールというイタリアに欠かせない文化、生活の場とは対抗でき
    ない。

スペインにはありますが、バルセロナの店は閑古鳥でした。スペイン
    人以外の観光客がたまに迷い込むようでした。値段を調べに入った
    ら、そこに子ども連れの日本人が客として来ました。やはり安心なの
    でしょうね。

ローマのスペイン階段前とかミラノのドーモ広場などならば、バール
    では塀が高い外国人客が来るかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • セガフレード、豆屋さんやし

これネタちゃうかと半分思いながら、いちおマジレスすると、

Segafredo Zanettiって豆屋さんやから、Segafredoの豆使こてるバールやったら看板にマーク出てることあるけど、チェーン店とかではありません。ひとむかし前の日本の喫茶店の看板みたいなもんですね。
    イタリア以外では積極的にフランチャイズ出店してるけど、イタリアではこれからぼちぼちいうとこらしいです。

スターバックスできても、経営成り立たへんやろなあ...

• いいね! 0
    • コメント 0件