レポート

ヴァティカン博物館の中のカフェテリア

公開日 : 2008年01月27日
最終更新 :

ヴァティカン博物館の中のカフェテリアでパスタがほとんどなくなっていたので新しく出来るのを待っていて、できたてのキノコのパスタが来たので私の前に並んでいたイタリア人がそれを頼みました。

それで私もそれを頼んだのですが、前の残りの冷めたパスタがすでに皿に四分の一ぐらい盛ってあるのを横から出して来て、そこに茹でたてのパスタを盛って台の上に置いたのですが私は取りませんでした。

そしたらそこにあると指をさすのですが、私は言葉がわからないのでいらないと首を振りました。

そうこうしているうちに、新しいトマトのパスタが来たのでそれをくれと言ったらすごくいやな顔をして首を振っていました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ヴァティカン博物館の中のカフェテリア

    ヴァティカン博物館内はカフェテリアというよりも、
    大学の学生食堂みたいな感じでしたね。

    >>それで私もそれを頼んだのですが、
    >>前の残りの冷めたパスタがすでに皿に四分の一ぐらい
    >>盛ってあるのを横から出して来て、
    >>そこに茹でたてのパスタを盛って
    >>台の上に置いたのですが私は取りませんでした。

    >>そしたらそこにあると指をさすのですが、
    >>私は言葉がわからないのでいらないと首を振りました。

    >>そうこうしているうちに、
    >>新しいトマトのパスタが来たので
    >>それをくれと言ったらすごくいやな顔をして首を振っていました。

    でもね、そういった事をしたら、
    君がすごく嫌な顔をされるのは当たり前。

    素晴らしい観察力をもって、それを嫌だと感じても、
    その従業員の気持ちを少しでも考えたら、
    嫌な顔一つ見せないで笑顔で受け取るべきだと思う。

    • いいね! 0
    • コメント 0件