Q&A

ワシントンDC、ポトマックの桜の開花?

公開日 : 2008年01月29日
最終更新 :

3月20日頃にワシントンDCに桜を観に行く予定ですが、ポトマック湖畔に植えられた桜の開花時期をご存知の方、例年の開花時期で結構です。

もしご存知の方、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 開花時期は間際にならないと・・・

以前、4月1日の桜フェスティバルに合わせて姉夫婦が見に行ったのですが、既に桜が散ってしまっていたので、再挑戦で私達夫婦もお供することになりました。

蕾若しくはちらほら程度か・・・
    いずれにしても、出発間際になって再チェックしかないようですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

桜は・・桜祭りにあわせて咲くわけではないのは・・・

日本でもアメリカでもおんなじようです。

今年は フェスティバルが桜の開花に間に合った・・、早すぎたというのがニュースになるのですから・・・。

桜の開花は基本的には10日間。 つまり花十日です。 紅葉も花も浅はかな人間の思うように行かないからこその 花見であり、紅葉狩りです。 自然が人間のオモウガママニナッタラ それはそれでつまらない世界かもしれません。

幸運を祈ります。

• National Cherry Blossom Festival

...いう祭が今年は3/29から4/13やから、きっとこのころでしょうな。
    きっと平均開花日とか考慮して決めはったんやろし。

詳しくは祭のオフィシャルサイトでどうぞ。簡単に検索できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: National Cherry Blossom Festival桜の開花には・・・

ぐらんしゃとーさん、有難うございました。

約10日程旅行日程が早すぎました。

開花には早いようなので、蕾だけでも見てきます。

ポトマックの桜を見るのに最適な場所(高台(ワシントン記念塔のような)から全貌が見える場所)をご存知でしょうか?

• 08/01/29 17:40

Re: ワシントンDC、ポトマックの桜の開花?

ポトマック河畔で検索すると多数関連事項がヒットしますのでご自分でご判断ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件