Q&A

シンガポールのユースホステル ハングアウト(hangout)

公開日 : 2008年01月29日
最終更新 :

こんにちは。始めて投稿します。

来月友達と初めてシンガポールに旅行し、リトルインディアのYH、ハングアウトのツイン泊る予定です。朝食込で1泊177S$でした。

YHの予約サイトの掲示板ではとても良い評価だったのですが、他のホテル評価サイトで評判を見たところ、窓がなかったり、部屋が臭ったりしたというマイナスの書き込みが多く、不安に感じています。

もしハングアウトに実際に宿泊した経験のある方や、何かご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ体験談などを教えてください。

特に、以下の点を教えていただけますと大変助かります。

①どのような部屋だったか。
②タオルやドライヤー、アメニティーの有無
③部屋のシャワーやエアコンは正常に機能していたか
④朝食の質
⑤最寄りの駅までの距離
⑥空港からタクシーで何分くらいか

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: シンガポールのユースホステル ハングアウト(hangout)

Mizzieさん こんにちは

ハングアウトはいかがでしたでしょうか?
    私もツインかダブルで検討中なのでよろしければ
    簡単な感想をお聞かせください。
    一つ教えてください。自由に使える冷蔵庫+冷凍庫は
    館内にありましたか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/30 04:42

Re: シンガポールのユースホステル ハングアウト(hangout)

昨年10月に3泊しました。少しお役に立てるかもしれません。

①ご指摘通り窓のない部屋はあります。しかもかなり狭いです。
    ただ、なるべくこの部屋は割り当てないようにしてるようでした。
    満室の場合の最後の部屋・・・という感じです。

予約をし、到着が遅くなるようなら前もって伝えておけば、
    最悪の事態は避けられるかも。

私達は、予約をしていたつもりだったのですが、何かの手違いでホテル側には予約が入っておらず、仕方なく、初日は、窓のない部屋に泊まりました。
    次の日からは、もう少し広い、窓のある通常の部屋に移りました。

②タオル・備え付けのボディソープはありました。
    ドライヤーはなかったと思います。

③エアコンは、各部屋で調節が出来ないタイプでエアコンが苦手な私達には効き過ぎで、いつも「送風」にしていました。
    体調を壊すほどではありませんでしたが、シンガポールはどこでもエアコンの効き過ぎに注意です。
    シャワーは、スイッチを入れて15分位程待ってから使用可能というタイプでした。マレー半島ではこのタイプが多かったです。

④トースト、シリアル、飲み物、果物、日替わり温かい料理(卵、ソーセージ等)。
    セットメニューではなく、ビュッフェタイプです。
    質は・・・おまけの朝食としては「良」です。毎朝、ありがたく頂戴しました。

⑤マルコポーロ3さんの仰るとおりです。どこへ行くにも便利でした。
    このホテルは、高台にあるので、オーチャードロード方面から来た際のホテルに通じる最後の階段は、スーツケースを持ったままでは、かなり辛いです。ご注意を。ちなみに私はリュックでした。

⑥タクシーを利用していないのでわかりません。

また何かあればお聞きください。
    まだ記憶に新しいので思い出せると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/30 19:31

cccさん、レスありがとうござました。

実際に宿泊された方の投稿をいただき、本当にありがたいです。
    また、疑問に詳しく回答していただき、ありがとうございます。

申し訳ないのですが、お言葉に甘えて、もう2,3点質問させていただいてもよろしいでしょうか?

①シャワーはお湯が出ましたか?
    ②中型のスーツケースが入るようなロッカーはありましたか?
    または、預かってくれるのでしょうか?
    ③シーツは交換してくれましたか?(ちなみにシーツは持参でしょうか?)
    また、cccさんはツインルームにとまられたのでしょうか?

勝手なお願いで申し訳ないのですが、もしよろしかったらご存じの範囲で構いませんので教えていただけると助かります。
    よろしくお願いします。

• 退会ユーザ @*******
    08/01/30 00:22

Re: シンガポールのユースホステル ハングアウト(hangout)

YHのスイートですから、窓は勿論ありますよ。デザイナーズホテルですから中級ホテルよりはるかにいいですよ。2人分ブッフェの朝食付きで100S$のはずですが。ドミは窓がなかったかもしれませんが、プライバシーが保てる造りで、さすがデザイナーズホテルだなと思いました。リトルインディア駅から徒歩7分ほど、オーチャードロードへも10分ほどの絶好のロケーションです。

YHのHP見てないのですか?
    http://www.jyh.or.jp/ から国際YH連盟(IYHF)、シンガポールYH協会のHPが辿れます。両方見てください。写真満載です。

多少わかりにくいので日本YH協会発行のオセアニア・アジア2000円の宿を本屋か図書館で見るといいかと。MRT駅からYHまでの詳しい地図が載っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/30 01:47

マルコポーロ3さんへ レスありがとうございます。

>2人分ブッフェの朝食付きで100S$のはずですが。

シンガポールエアーショーの真っただ中に行くので、ホテルの値段がどこも1.5倍くらいになっているみたいです。

>YHのHP見てないのですか?

見ました。今回は実際に宿泊された経験のある方のお話が聞ければと思い、投稿させていただきました。

>オセアニア・アジア2000円の宿を本屋か図書館で見るといいかと。

早速明日探してみます。

いろいろなアドバイスをいただき、ありがとうございました。
    ホテルについて安心できるコメントをいただき、ホッとしました。

• Re: シンガポールのユースホステル ハングアウト(hangout)

金額のS$177.-/1泊は間違いですよね。ハングアウトでこの金額は考えられません。S$77.-/1泊ですよね。もし、間違い無く
    S$177.-でしたら、下記のサイトで予約できるホテルをお奨めします。ロケーション等はサイトの各ホテルの説明を見て下さい。

Pelican-travel.net
    Royal@Queens Hotel --> S$138.-
    Quality Hotel --. S$106.-

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/30 01:42

akipierrotさん レスありがとうございます。

残念ながら177S$です。私たちが行くときにちょうどエアーショーがあるので、ホテルの値段がどこも跳ね上がっているようです。

お勧めいただいたホテルも、たとえばQuality Hotelは167S$になっていました。ですが、教えていただいたリンク先は今後役に立ちそうなので、ぜひ利用させていただきます。

アドバイスありがとうございました。
    もしハングアウトについて何か情報や注意点などをご存知でしたら、宜しかったらまたアドバイスを頂けると嬉しいです。