Q&A

ポルトガル モデルコース

公開日 : 2008年01月29日
最終更新 :

2月11日リスボンIN 16日リスボンorマドリッドoutで一人旅を考えています。ポルトガル国内の移動は鉄道、バス、レンタカーのいづれでもOK。ただし、あまりこせこせした忙しい旅行はしたくないので、各都市にできれば2連泊はしたいと思っています。海外旅行はたくさん行っているので、移動には抵抗ありませんが、ポルトガルは初めてでまったく土地勘もありません。世界遺産や風景のきれいなところ、後で思い出になるような場所に行きたいと思っています。あまり出発までに時間がないので、どなたか、よいモデルコースあれば、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/02/06 09:54

Re: ポルトガル モデルコース

マデイラ諸島、アゾレス諸島はどうですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/02/06 17:57

Re^2: ポルトガル モデルコース

どちらも温暖で素敵な場所ですが、個人的に思うのはマデイラ島はヨーロッパ人に観光地化され過ぎ感はあります。
    田舎好きなのであれば、アソーレス諸島に行かれると良いと思います。本当にノンビリとした時間が過ぎて行きますよ。街の風景や建物がポルトガル本土と全く違って美しいです。
    ワイン、乳製品、魚介類が美味しいです。

• 退会ユーザ @*******
    08/01/30 17:12

Re: ポルトガル モデルコース

近郊であれば、リスボン市内・ベレン・シントラ・ロカ岬などが良いと思います。
    残る日程で、ポルト方面か、アレンテージョ地方のどちらかだと思います。
    ポルト方面であれば、ナザレ・オビドス・ポルト・ポルト・コインブラが良いですね。
    アレンテージョ方面なら、エヴォラ・モンサラーシュ・マルヴァオンなどのスペイン国境付近に向かって行くことをオススメします。

個人的にはアレンテージョ地方のダラダラ感が好きですが、重厚で堅牢な建築物の多い北部は、男性向きかもしれません。

日中はもう暖かくジャケットも不要なくらいですが、朝晩は寒いのでお気をつけください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ポルトガル モデルコース

ビンロクさん
    レスありがとうございました。ポルトガルでの日程が少し余分に取れました。よって、以下のコースを考えていますが、??がいくつかあります。また他によい観光地などこのルート上にあればアドバイスお願いできますか?

2月9日リスボン到着、市内観光 リスボン泊
    10日シントラ、ロカ岬 リスボン泊
    11日朝 ポルトへ鉄道で移動 ポルト市内散策 ポルト泊
    12日ポルト近郊exchusion??(どこがよいか?)
    13日朝ポルト出発アヴェイロ途中下車 (この間にもどこか見てまわるところは?)コインブラ泊??
    14日コインブラ~リスボン間(どのようにまわるか?)を周遊して どこかで泊
    15日リスボン~エボラ エボラ泊
    16日エボラ観光 エボラ~リスボン リスボン泊
    17日リスボン出発成田へ

以上、まだまだ中途半端な計画なのでよろしくお願いします。