Q&A

外国でドルキャッシュを買いたい!

公開日 : 2005年09月16日
最終更新 :

今、インドのデリーにいます。1年間の予定で旅をしています。
アジア旅行分のお金については日本で、ドルキャッシュとTCを買ってきました。
次はエジプト→ヨルダン→シリア→トルコを経てヨーロッパ圏に入ります。
ここでお金を補充したいのです。
今買いたいと思っているのは、TCとドルキャッシュです。
カードはアメックスを持ってきています。あと現地通貨で下ろせる国際カードが1枚。
やはりTCはドルとユーロを混ぜて買ったほうがいいのでしょうか?
それと、外国でドルキャッシュを買う場合どのような方法がありますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なぜドルキャッシュ?

AMEXのカードがあるんなら使う都度、現地通貨でキャッシングすれば?
    カイロもアンマンもATMはあります。
    US$が欲しい理由がわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/17 23:44

Re: なぜドルキャッシュ?

お返事ありがとうございます。
    キャッシングというのはおもってもみませんでしたが、ドルで引き出せるのでしょうか?それとも現地の通貨ですか?
    なぜドルが必要か?というと、例えば次のエジプト~ヨルダンは紅海路を船で渡ろうかと考えています。私の調べではその際のチケットはUS$またはユーロ払いのみらしいのです。
    このような場所が他にないとも限りませんので、念のためUS$が欲しいのです。
    今日、パハールの両替所を回ったところ$100キャッシュを買うのにRs4390という所が一番良いレートでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件