Q&A

ポメツィア(パレス2000)からローマへの行き方を教えてください

公開日 : 2008年01月31日
最終更新 :

ローマで宿泊するホテルが決まり、ポメツィアのパレス2000になりました。
パレス2000を調べたら、ホテルの場所はローマ市街地から25kmぐらいで、駅から8kmと書いてありました。
1日ローマでの自由行動になっているのですが、ポメツィアからローマへの行き方は皆さんはどのようにしたのか教えてください!!
旅行会社の日程表には終日自由行動しか書いていないので、きっと送迎等もないですよね。
それにその日は昼食も夕食もついてるのですが、どのようになるのでしょうか?

他のトピックスに書いたのですが、その自由行動の日はヴァチカン市国に行きたいと考えています。
イタリアでの最終日なので充実した一日を過ごしたいと思っています。
アドバイス宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/01/31 22:38

    補足

    ちょっと調べてみたら、このホテルはポメツィア駅から8kmの距離にありますね。
    だとしたら、駅まではタクシーを使う以外、手段はないんじゃないかと思います。

    わたしはポメツィアにはバスでしか行ったことがありませんが、
    バスは慣れないと乗るのが難しいから、できるなら列車がいいでしょうね。
    列車の時刻表は、ここで検索できます。

    http://www.trenitalia.com/en/index.html

    しかしこのホテルからヴァティカンは、ちょっと大変だと思います。
    テルミニ駅から地下鉄かバスに乗る必要がありますからね。
    もしオプションでヴァティカン見学がついてるのなら
    それを使った方が楽なんじゃないかと思います。
    もっともどの程度の見学時間を取ってくれてるのかわかりませんが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/01/31 16:07

    Re: ポメツィア(パレス2000)からローマへの行き方を教えてください

    ポメツィアからローマ市内までの公共交通機関は、鉄道かATACの路線バスです。
    本数は比較的多いと思いますが(1時間に1~2本程度)、日曜祝日は要注意です。
    特にバスの場合は、切符を売っている店が閉まっていたりします。

    お泊まりになるホテルが、もしポメツィアの市街地から離れているようなら
    もうタクシーを使うしか手がないでしょうね。

    送迎や、昼食夕食がどうなるかについては、ここで聞いても誰もわからないのでは?
    主催する旅行会社に詳細を問い合わせられたほうがいいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/02/01 07:00

    訂正

    ポメツィアとローマを結ぶのはATACのバスではなく、COTRALのバスです。

    ATACはローマ市内の交通機関ですが
    COTRALはラツィオ州全体をカバーしていて
    ローマと郊外を結ぶ長距離バスなどを走らせています。
    切符も違うし、車体の色も違います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • へき地の評価

    http://ameblo.jp/tomoecantik/entry-10010971199.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件