Q&A

空港からフォーシーズンズへ

公開日 : 2008年02月01日
最終更新 :

以前こちらでホテル情報でお世話になった者です。
その際はたくさんのアドバイスありがとうございました!

1泊8000Bでフォーシーズンズに2連泊することで決まりました!
とても楽しみしています★

スワンナプーム国際空港からホテルまでの足を今調べ中なのですが、
少し皆様の情報をいただけますか?

①エアポートエクスプレス
②路線バス

どちらにしようか悩んでいます。
もしどちらかのバスの停留場がホテルの近くにあるのなら、
そちらに即決したいのですが、イマイチ細かい停留場が分かりません。

色々調べて路線名などは分かったのですが、
それがどこに停まるかがハッキリ分からず困っています。

ホテル自体がラチャダムリ駅のすぐ近くなのですが、
空港からホテルまでいずれかのバスで利用したことのある方、
どうか教えて頂けますか?

ちなみに、有料の送迎サービスは今の所考えていません^^;

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 08/02/04 16:48

    Re: 空港からフォーシーズンズへ

    相当あたまのおかしな人だなこの人は。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    >相当あたまのおかしな人だなこの人は。

    アンタより正常よ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港からリムジンのカムリで900バーツが適当では?

    僕が最初にバンコクへ行った時、
    30年位前ですが、
    自然と、空港からリムジンに乗りました。

    それで、ナライホテルへ行ったんですけどね。
    ちょっと気になって、バンコクバスマップのサイトで、
    リムジンをチェックしてみました。

    http://www.bangkok-busmap.com/

    すると、空港から市内まで、リムジンがありました。
    それによると、
    >>Isuzu MU-7 700B~ US$20~
    >>Nissan Teana 900B~ US$26~
    >>Toyota Camry 900B~ US$26~

    これだと何も心配要りません。
    カムリ程度のリムジンサービスでホテルに乗り付けるのがいいでしょう。

    というのは、
    いいホテルに泊まる時は、泊まり倒さないと損です。

    つまり、すーっとフォーシーズンに乗り付けて、
    とっとと部屋に入ったほうがオトクです。

    ローカルバスを使ったら、ホテルへ着くまでに時間がかかり、
    ホテルの滞在時間が短くなります。

    同じ料金を払って、ホテル滞在時間が短いなら、それは大損です。

    僕は、1985年にインド帰りに、オリエンタルホテルに泊まりました。
    そのころ、1泊3万5千円でした(涙)。
    http://www.midokutsu.com/asia/oriental.htm

    このときは、マレーシアホテルから、オリエンタルホテルへ、
    タクシーで乗り付けたんですけどね。

    安っぽいタクシーだったので、ちょっと恥ずかしかったです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: 空港からリムジンのカムリで900バーツが適当では?

    その通りよ。

    いいホテルに泊るなら、行き着け方もスマートにして欲しいモノだわね。

  • 08/02/01 18:19

    二人ならばバスを使う利点はない

    エアポートバスは時間が掛かる上に、二人ならばタクシーと大差
    ない。暑い中、ホテルに直接乗り付けるほうが楽だと思います。

    バスに乗り、時間を掛けて、しかも重い荷物も持って歩く必然性
    があるか。とても不思議。

    別に徒歩で行っても良いのですが、道路からは少し上るし。
    よく考えてみたら、バンコクの高級ホテルは、大抵、徒歩で入る
    ようにできておらず、大きな荷物があるとかなり不便です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ごもっとも

    >二人ならばタクシーと大差ない。
    同感です!
    ぼられないように注意すればよいだけです。
    拍手
    パチパチパチ

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • フォーシーズンズは…

    BTSラチャダムリー駅に近いようなのでA1路線が便利と思います。
    A1~A4の乗り場は
    乗り場は空港建物1階を出て左に100~200メートル位行くとあります。

    エアポートエクスプレスは大きなホテルに停車するようなっているみたいなのでバスストップになっているかもしれませんが乗る時運転手にホテル名を告げて下さい。

    AE1路線は
    空港⇒セントラル・ワールド・プラザ⇒BTSラチャダムリー駅⇒ルンピニ公園⇒サラディーン駅
    となっています。

    もしタクシーで行かれるのでしたらあらかじめ料金を提示してください。
    300バーツなら行ってくれると思うので
    パイフォーシーズンスホテル、サームローイバーツダイマイカップ
    のように言えばぼられないし遠回りされることもないと思います。(高速道路代金40バーツはトスカーナさんが払ってください)

    お勧めしたいタクシー利用は、出発階に行き市内からお客を乗せてくるタクシーがお客さんを降ろしたらそれに乗り込む方法をお勧めいたします。

    いいホテルでうらやましい!
    楽しんできてください

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    タクシーにしときなさい

    折角のフォーシーズンズに路線バスは淋しいわよ。

    メーターなら高くないわよ。


    少し前に和食を食べに行ったけど期待しすぎたわ(笑)



    でも気持ちのいいホテルよ、外に出るのがイヤになるわ(笑)

  • せっかくですから

    ホテルからのリムジンの送迎を考えてはいかがですか?

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    同意

    フォーシーズンズに泊まるのに交通費ケチる事無いと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件