Q&A

インド初旅行!アドバイスお願いします

公開日 : 2008年02月02日
最終更新 :

インド初旅行の21歳,男子大学生です○
いろいろと気になることがあるので,アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

飛行機のチケットは
 行き:エア・インディア,3月1日13時関空発,21時デリー着
 帰り:エア・インディア,3月15日23時デリー発,16日12時関空着
です.
デリーの空港からの送迎と,1日・2日のホテルは予約済みです○それ以降の宿は,その街に着いてから決めようと思ってます.


まず,旅のルートについてお聞きしたいことがあります.
定番かも知れませんが,デリー,アーグラー,バナーラス,ジャイプルを鉄道で回ってみたいと思っています.
そこで,どういう順番で回るのがいいでしょうか?
その前に2週間で4都市はゆっくりできないでしょうか?

あと,ここがおすすめだよ!とか,行っといたほうが良いよ!っていうのがあれば教えてください.

次に鉄道のチケットについてですが,向こうについてから前日・前々日にニューデリー駅で取るので間に合うんでしょうか??
ちなみに3Aくらいの席がいいかなぁと思ってます.

また,チケットはニューデリー駅で全工程のものを取っておくほうがいいんですか?


いろいろ聞いてしまいましたが,よろしくお願いします.

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • みなさんありがとうございます ^.^

    こんなに早くたくさんのレスをもらえるとは思ってなかったので,すごくうれしいです!

    今の心境は,おっしゃる通り楽しみ半分・不安半分って感じですw
    でも,トラブルの半分を解決したから,楽しみが勝ってるかな?(笑


    旅のルートは,
     >>2週間と言うのは、あっという間
     >>バーナラシーへの切符を買いさえすれば、問題はないでしょう。
     >>初めに遠方をすませてからのほうが気分的に余裕がでますし
    など,いろいろなアドバイスを参考に,一番行ってみたいバナーラスのほうから回ってみることにしました○
    もし時間がなくなったら,ジャイプルは泣く泣くまた次回ということにします.

    列車のチケットは,前日で間に合うとのことですので,みどくつ先生の
     http://www.midokutsu.com/west_india/ndls.htm
    を参考に(面白かったですw)まずは,バナーラス行きの夜行列車のものを買おうと思います.
    その後のチケットは,cat-police先生の言うとおり,予定が変わってキャンセルになっても困りそうなので,その都度手に入れようと思います.

    ブーバー先生がお勧めしてくれたところは,是非行ってみたいですね○もちろん悪い奴に気をつけてw

    飛行機は学割の格安チケットにでもついてくるんでしょうか?明日にでもきいてみようかなぁ?

    こんな感じで,いろいろと考えてたら,もう一つ疑問がでてきました.
    ホテルの予約の書類を見直していたら,『空港からの送迎の係員の待機時間は,航空機到着後1時間です』と書いてありました.
    入国手続きをして,列に並んでお金を両替して・・とやってたら,1時間に間に合うでしょうか??
    追加の質問で申し訳ないですが,,みなさんの空港での経験から,どれほど時間が掛かるか教えて下さい.


    すごい経験値の先生方からアドバイスもらえて,ほんとに助かってます.ありがとうございますm(__)m

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/02/03 22:41

    間に合いますよ

    デリー空港に飛行機が到着して
    入国手続き、荷物のピックアップ、そして両替
    そして出口というか、空港ロビー内ですけれど
    迎えの人がたくさん、名前を書いた紙を持って待ちかまえています。

    だいたい40分ですね、平均して。
    ですから1時間あれば間に合います。

    それと
    飛行機を片道でも使えばゆとりです。
    ジャイプルも二週間の日程でも訪れられる確率ががぜん高くなります。
    ぜんぶ鉄道でも、忙しくはありますが絶対無理とは言えないでしょう。

  • 08/02/03 16:34

    安く上げるには。

    エア・インディアを利用されるのであれば、デリー→バナーラス片道だけ飛行機を使われては?
    私はエクストラチャージなしで、トリヴァンドラムまで行きました。(勿論、往復です)
    旅行代理店に聞かれたらいかがですか?
    時間も有効に使えますよ。

    では、良い旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/02/03 08:51

    定番ゆえに、悪い奴には気をつけて

    cat-police さんのルートでもいいと思いますが
    やはり初めに遠方をすませてからのほうが気分的に余裕がでますし
    21歳の学生さんなので再度インドを訪れる可能性も考慮して
    デリー → バラナシ → アグラ → ジャイプル
    のほうをお勧めしたいです。

    もし二度目にラジャスタン方面を巡ってみたい計画が持ち上がったら
    いやでもジャイプルを経由しなければなりません。
    ですから
    二週間の行程でもし時間が足りなくて省かざるえなくなっても、あまり惜しくありません。
    ジャイプルは今回は可能なら訪れる、無理なら次回にと
    それくらいの気持ちでいたほうがいいでしょう。

    お勧めは、バラナシで時間があれば
    郊外にあるラームナガル城。
    中は博物館。ここまで来れば観光客は少なくて落ちつけます。
    ツアーでも必ず訪れる定番のサールナート。
    仏跡公園を見たいのなら、タイのそれとはまったく違いますから宜しいかと思います。

    何度でも繰り返しますが、アグラでは
    ファテープルスィークリーを観光したかしないかでずいぶん印象が違ってきます。
    ぜひとも訪れてほしい所ですね。

    反対に見てもしょーもない所は
    ジャイプルのジャンタルマルタル、天文台です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • まずとにかく、バーナラシーへ夜行列車で行っちゃうことです。後はなんとでもなります。

    >>デリーの空港からの送迎と,1日・2日のホテルは予約済みです

    これならばインド旅行で予想されるトラブルの半分は、解決してますよ(笑)。

    デリーからバーナラシーへの切符は、
    ニューデリー駅の外国人窓口へ行けば自分で取れます。

    ニューデリー駅外国人予約窓口で翌日のジャイサルメール行き寝台車(3A)の切符を購入する@ニューデリー駅/ニューデリー/インド
    http://www.midokutsu.com/west_india/ndls.htm

    いろいろ声をかけて来るインド人を、全部無視したらいいです。
    下手に話をすると、騙されて、ツアーを組まされてしまいます(涙)。

    短期間のインド旅行の場合、
    インド旅行に限りませんが、
    目的地へ行ってしまうことです。

    この場合は、バーナラシーです。
    バーナラシーで旅行者に出会いますから、
    そこでルートを考えたらいいでしょう。

    ------------------------------------------------
    僕の最初のインド旅行のこの部分のルート
    http://www.midokutsu.com/india/1984.htm

    2人が旅立つのを、駅で見送る。
    1人で、サルナートへバスで往復。

    鉄道とバスを乗り継いで、カジュラホへ。
    バスでカジュラホからアグラへ移動(オーストラリア人の若者と助け合う)。

    アグラでは、まずアグラフォートを見る。
    そのあとタージマハルへ。

    鉄道で、アグラからデリーへ。
    ------------------------------------------------

    デリーの近くに来て時間が余ってれば、
    ジャイプールへ行ってもいいし、
    青田典子が弾丸トラベラーで行ったように、
    リシュケシュへ往復してもいいです。

    弾丸トラベラー(青田典子リシュケシュ)
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/300386/-/parent_contribution_id/300386/

    ですから、バーナラシーへの切符を買いさえすれば、
    問題はないでしょう。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2週間というのは、あっという間で短い旅行です。

    おはようございます。
    インドに行くのは、楽しみ半分、不安半分という感じでしょうか。

    デリー→ジャイプル→アーグラー→バナーラスでルートを
    組むといいでしょう。

    >>次に鉄道のチケットについてですが,
    >>向こうについてから前日・前々日にニューデリー駅で
    >>取るので間に合うんでしょうか??
    >>ちなみに3Aくらいの席がいいかなぁと思ってます。

    前日にニューデリーの外国人窓口に行けば間に合います。

    >>また,チケットはニューデリー駅で
    >>全工程のものを取っておくほうがいいんですか?

    私は、2週間という期間で短いので、
    全行程取っておいてもいいとは思いますが、予定が変わったとき、
    キャンセル料、変更手数料がしっかり取られるので注意が必要です。
    以外にも2週間というのは、あっという間で短い旅行です。
    デリーに前日には、戻るように手配できるならば、
    そこで帰りだけは取っておくほうが良いと思います。

    インドの鉄道
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat6432921/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件