Q&A

海外で加入出来る海外旅行保険教えて下さい。

公開日 : 2008年02月03日
最終更新 :

現在ドイツに住んでいるのですが、もうすぐ日本に帰ろうと思っています。その際3ヶ月位アジア地域を旅行して帰るつもりなのですが、その期間加入出来る海外旅行保険を探しています。日本の保険会社は日本発では無いと受け付けてくれず、ドイツの保険会社は、もし後から保険を請求する際に、必ずドイツ国内から行わなければいけないと言う事でした。
このような状況の者でも入れる保険をご存知の方いらっしゃいませんか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/02/04 02:41

Re: 海外で加入出来る海外旅行保険教えて下さい。

ドイツの保険に加入しているのですが、保険の適用はEU国内のみで、さらに先日会社自体が潰れてしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 海外で加入出来る海外旅行保険教えて下さい。

倒産ですか、それは災難でした。

で、そのご事情やと、海外旅行保険はドイツでかけるしかないでしょう。もうドイツに戻られへんのなら、あきらめるしかないでしょうな。
    カード付帯保険や、日本に一瞬帰ってすぐ出発するいう予定で日本の保険会社でかけることは、おそらく検討済みでしょうし...

ほんまに難儀ですな。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 延長は?

今現在入ってはる駐在員保険やら海外旅行保険の期間延長についても、もう聞かはったのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件