Q&A

イースター島について色々

公開日 : 2008年02月04日
最終更新 :

島に5日以上の滞在だと選択肢が多かったのですが、なかなか取れない2泊3日の
スケジュールで予約を入れられる日が出たので航空券を購入しました。
(イースター島路線は激しく空席状況が変化するので、とりあえず購入)
しかし、後から調べてみると2泊3日ではイースター島を回りきれないような
事を書かれている所も有り、オープンチケットなので日程を変更しようか
どうしようかと思っています。
実際行かれた事の有る皆さんは、どの位の日程で十分だと思われましたか?

あとイースター島の空港にはビジネスクラス用のラウンジは有るのでしょうか?
もし有る場合シャワーは付いていますでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 手段によります。

    車やバイクを借りるなら1日で十分回れます。
    私は運転ができないので自転車を借りたのですが、
    道路のコンディションがよくない所が多く
    1日で島一周はムリでした。

    空港といえども小さな鉄道駅のようなものと思ってください。

    あと、かなり日焼けするので気をつけてください。
    また、歩くのであれば水2リットルは必要です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/06 00:13

    Re: 手段によります。

    tulipppさん、こんにちは。

    私は運転は出来るのですが免許が無いので、同じく
    車やバイクが借りられません。
    かといって自転車は軟弱者なので・・・
    出来れば現地ツアーで全て回れるのが理想なのですが
    ツアーが丁度うまく有るかどうかが問題です。
    ツアーが駄目でも運転手付きで車をチャーターとか
    出来れば良いのですが・・・

    余り歩く気は無いのですが、島内にはお店が少なそうなので
    水は多めに持った方が良さそうですね。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/02/04 01:59

    re

    こんばんは。

    2泊3日でも多くのモアイ像を見て博物館に行き南部の遺跡を周る事は十分に可能でしょう。レンタカーやバイクがあれば半日で島を1週できますから。
    ただこれで満足出来るかどうかはあなたしだいです。

    僕は1周間滞在しましたが、まあちょうど良い期間だったかなと思います。

    ビジネスラウンジなどは有りませんでした(3年前です)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/06 00:04

    1週間ですか

    vicさん、こんにちは。

    1週間で丁度良い期間だったとの事で、チリ国内の他の場所とを
    天秤にかけて少々検討します。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/02/04 00:37

    イースター島の空港

    正味1日ですね。終日の観光に参加すれば、ぐるっと回ってくれますよ。
    のんびりはできませんけどね・・
    できればもう数日(1日か2日)あったほうが、見所にも行くことができます。

    ラウンジですか・・・
    ありませんね。小さい空港です。日本の地方空港みたいな感じです。
    VIP用の部屋はあるかもしれませんが・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/05 23:58

    Re: イースター島の空港

    ゆうちゃん★さん、こんにちは。

    元々1日ツアーで全部を回れると思っていたのですが
    調べてみると1日ツアーでも全部は回ら無い事が解り
    到着日が昼の到着なので、1日ツアー以外の場所を
    半日で全て回れるのかどうかと思ったのです。
    大まかに見る分には何とかなりそうですね。
    実は私の知り合いでイースター島に行った人達の
    評判が余り良くないので、そんなに日数がいらないと
    思ったのですが、少々検討の余地が有りますね。

    最近、シートは取り合えずフルフラットになった
    ようなのですが、ラウンジは無いのですね。

    有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件