レポート

スターパレスホテルのサジャーン…嫌な思い

公開日 : 2008年02月04日
最終更新 :

先日、デリーのメインバザールのスターパレスホテルで、サジャーンというインド人に会いました。

おごってくれとか要求してくるのを、特に気にもせずお断りしたら、ヒンディー語で悪口を言われました。わからないと思ったのでしょうが、気分が悪かったです。
他の日本人に対しても、その人がツアーを組まないと知るや、同じようにしていました。言われた本人は気づいていないようでした。

また、夫婦で旅行していたのですが、夫がいない隙をついていちいち口説いてくるのには閉口しました。
最初は、
「自分に隙があるのか?」
「曖昧な笑顔など作らないように気をつけているが、知らないうちに?」
と思いましたが、どれだけ毅然とはねつけても、そのしつこさといったらもう。
数日のこととはいえ、顔をあわせるたびに妙なことばかり言ってくるので、耐えられなくなり、「馬鹿にしないでください」と言ってしまいました。
そうしたら何を勘違いしたのか、次々に日本人の写真を出してきて、この女たちはみんな自分と寝た、って。

帰国後、友人に聞いて知ったのですが、この方、日本とインドで違法に重婚しているそうです。
このホテルの常連には有名な話のようで…。
知っていたら泊まりませんでした。

ホテルは、値段のわりに結構良かったんですが、サジャーンさんのためにひどく嫌な思いをしながらデリーを出ました。
人それぞれだとは思いますが、私は自分の友人にはすすめません。皆さんも気をつけてください。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • ,,,

    予約しちゃいました、、、ははは失笑
    インターネットで予約してるんですが 返信とかないんでしょうか?
    もし お解りでしたら 教えてください

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ,,,

    私は友人に紹介されて行きましたのでわかりませんが、
    友人曰く、返信はあるそうです。
    変更やキャンセルもできるそうです。
    でも、サジャーンさんは人なつっこくて楽しいとおっしゃる方もいらっしゃるようですので、キャンセルしたほうが良いかどうかはご判断次第だとは思います。

  • 08/02/04 12:55

    やさしいんですね。

    インド人には、遠まわしに言っても無駄です。
    日本人のような「察する」なんてことは、インド人はしません。
    「遠慮」もしません。

    私は、英語もヒンドゥー語もできないので、英語の片言で追い払います。
    いやだな、と思ったら、「あっちへ行け」です。

    日本人の写真を出してきたら、「おまえは、馬鹿だ」。

    日本では、絶対、口にできない言葉です。
    それでも、インド人は、傷つく様子もなく、まだ、追いかけてきたりします。






    • いいね! 0
    • コメント 1件

    コメントありがとうございます。

    最後のに笑ってしまいました。あるある!
    学生時代にヒンディー語を学んだので、
    今でも、しつっこいインド人は簡単に追い払えます。
    ギリギリヒンディー語圏の同性とインドで同居したことがあるのですが、いつまでもついてくる子には彼女の追い払い方を真似て現地語でマシンガントーク。瞬間的にいなくなります。

    でも、真っ当なインド人は傷つきますよ。
    あんまりしつこいので、彼は真っ当な人じゃないと思い、相当厳しくNOと言いました。それでもだめでした。
    数日で出発する身でしたし、それ以上はせず、何を言われても無視しましたが、悪口が凄かったです。

  • Re: スターパレスホテルのサジャーン…嫌な思い

    紺色夜空さん、インドで嫌な思いをなさいましたね。

    でも、貴方のレポートでは、メインバザールのスターパレスホテルのサジャーンという
    インド人だけが悪いと言う印象を受けますが、これは違うと僕は思います。

    彼はデリーに居る観光業の平均的なインド人だと、僕は考えます。

    これがインドの現実です。
    そんな目に遭いたくなければ、インドに行かなければ良いだけです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    コメントありがとうございます。

    >サジャーンという
    >インド人だけが悪いと言う印象

    !?そんな印象を与えてしまったのですね。
    「だけ」と思ってなどいません。私の書き方に足りないところがあったのだと思います。

    >そんな目に遭いたくなければ、インドに行かなければ良いだけです。

    ご意見として受け止めておきます。
    スターホテル以外では素晴らしい旅ができましたので、それまで否定されているようで、少しつらいですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 同じ系列の「スターパラダイス」も、雰囲気悪かったですよ。

    スターパレステルというのは、
    スターパラダイスと同じ系列の、
    すぐ近くにあるホテルですね。

    僕はスターパラダイスに行きましたが、
    料金は安くないのに、
    雰囲気悪かったです。

    -----------------------------------------------
    http://www.midokutsu.com/west_india/cottage_yes_please.htm
    それをかまわずスターパラダイスへ突入する。
    部屋はあったが、窓がなかった。

    想像していたよりも、全体的にみすぼらしく、ずっと汚い。
    わざわざ選んで泊まるレベルのところではない、と感じた。

    ちなみにこの「Star Paradise」は、「Lonely Planet India」の10版ではトップに紹介してあるが、11版になるとそれほど推奨してはいない。
    11版でトップに紹介してあるのは「Hotel Namaskar」になってます。
    -----------------------------------------------

    ちょうど女性が泊まりそうな値段です。
    僕は、「コテッジイエスプリーズ」に行きましたが、
    ここだと、普通のホテルですから、
    親しくする状況(雰囲気)がありません。

    でもまあ、
    日本女性に限らず、
    日本人旅行者というのは、
    日本の旅行本がでっち上げた
    「現地の人友達付き合いをするのがいい」
    という、幻想に囚われているので、
    馴れ馴れしくされても、おこらないばかりか、
    喜んでたりするから、ダメなんですよ。

    馴れ馴れしいあつかましいインド人はホントうんざりですね。

    でも馴れ馴れしくされて、喜んで、
    エッチする日本女性も多いのが事実です。

    特にイスタンブールやシェムリアップなんかになると、
    日本女性とエッチ舌ことをみんな話してますからねー。

    日本女性も注意してほしいものです。

    また「地球の歩き方」も
    とかく女性の噂のあるインド人を紹介するのは
    やめたほうがいいと思うんですけどね(笑)。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    コメントありがとうございます。

    >日本女性に限らず、
    >日本人旅行者というのは、
    >馴れ馴れしくされても、おこらないばかりか、
    >喜んでたりする

    そうなんですよ。
    悪い人にまでニコニコしている日本人をよく見ました。

    >馴れ馴れしいあつかましいインド人はホントうんざりですね。
    >でも馴れ馴れしくされて、喜んで、
    >エッチする日本女性も多いのが事実です。

    あつかましい人は、ちーと苦手だねえーという話をしていたら、
    エッチなインド人にヘラヘラしていた日本の女の子たちがわざわざ寄ってきて
    「インド人はそんなものですよおぉ^^」
    攻撃を受けました。
    こちらは、お口あんぐり。
    じゃあ、あなたもそんなものなのね?と。
    真っ当なインド人の方が多いのに、なんでわざわざエッチなインド人を選んでついていくのか不思議に思っていましたが、

    >馴れ馴れしくされて、喜んで、

    なるほどねえ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/02/04 06:23

    もっと高級なホテルに泊まったらよかったですね。

    インド人に、好かれたようですね。
    次回は、日本航空ホテルにでも泊まったらどうですか。
    所詮インド人のことですから、仕方ありませんね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    コメントありがとうございます。

    インドの安いホテル・中級・高級ホテル、あれこれ泊まったことはあります。
    スターグループは安いホテルの部類に入りますが、
    もっと安いところを含め、何度はねつけても話にならなかったのはここだけでした。

    インド人にもさまざまな人がいます。
    私は、一概に「所詮インド人」とは考えていません。
    「そういうインド人」がいるだけだと認識しており、
    今回は「そういうインド人」に当たってしまったと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件