Q&A

中欧をバスで周遊しますが、アドバイス下さい。

公開日 : 2008年02月05日
最終更新 :

2月にミュンヘンから中欧へ行こうと思います。
1日目 リュブリャーナ・泊
2   バスでザグレブへ・泊
3   ザグレブ観光
4   バスでベオグラードへ・泊
5   ベオグラード観光
6   バスでサラエボへ・泊
7   サラエボ観光
8   バスでドブロブニクへ・泊
9   ドブロブニク観光
10   バスでリエカへ・泊
11   リエカ観光
12   バスでベネチアへ・泊
13   ベネチア観光
14  ベネチア観光
15   ミュンヘンへ帰る

余裕を持った計画にしてあります。融通がきくように。
特にベネチアを楽しみにしてるわけでもありません。
景色を楽しみたいので移動はなるべく昼間にし、
夜は宿泊のつもりです。
お金は節約したいですが、この点は除いて。
このルートはやめたほうがよいとか、ここはバスよりも電車のほうがよいとか、それならクロアチアに日程を使ったほうがよいとか…
何かございましたらぜひぜひアドバイスを下さい。
当方ドイツ在住、女性です。駐在員ではないため情報が乏しいのです・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 中欧をバスで周遊

    素敵なプランですね。
    バスは色々いけて便利でしたよ!
    ドブロブニク~スプリット~リエカの海岸線はきれいです。
    ついでにイタリアのトリエステ~ベネチアも。

    でも2月のスロベニアはかなり寒いのではないでしょうか。
    ドイツに比べるとマシなのでしょうか?
    雪のブレッド湖(スロベニア)お薦めです~。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ミュンヘンあんまり寒くないんです

    先日東京から来た人は東京のほうが寒いと言ってました。
    こちらは降るのは雨ばかりです。
    10月には雪が降ったんですけどね。
    12月になったら日本のよう~それ以上になりました。
    それにミュンヘンに慣れると
    だいたいどこへ行くのも怖くありません。
    (北欧などは除いて)
    ヨーロッパの夏は日も長く湿気もなく素晴しいですよね。
    でも日本のように夏だから美味しいという食べ物がなく、
    夏でも同じもの食べるんですよね、
    そしてヨーロッパの食べ物は寒い時のほうが美味しいものが多いんですよね。
    寒い季節のほうがヨーロッパは本領を発揮すると思うんです。
    交通機関が減ったり、催し物が減ったりしちゃうんですけどね。