Q&A

ホテル予約確認メールを見て困っています。

公開日 : 2008年02月07日
最終更新 :

海外のホテル予約に慣れている方、教えて下さい。

先日booking.comでロンドンの
" London Euston Premier Inn "の double room ( £90 ) を、2名使用で予約しました。
booking.comから来た予約の確認メールには

Double Room – for 2 人 (禁煙を希望)

とちゃんと表示されているのですが、ホテルから直接来たメールでは

Rooms
1 x Double Room as Single, 1 Adult at a cost of £90.00 (Guaranteed Room Type)
No Breakfast Booked
Total Accommodation Cost £90.00

となっています。

Double room as Singleとは1名利用のことですかね??
たぶん1名でも2名でも同じ部屋なのかと思っているのですが
1 Adult at a cost ... ってあるので2名で使ったら値段が倍?になるのでしょうか。
Total のコストが£90とあるので増えない気もするのですが..

海外に不慣れなもので対応に悩んでいます。
ちなみに英語は片言で電話で確認することは苦手です。
誰か慣れている方、アドバイスをお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/02/08 16:02

    Etherさん、そんなのかんケーナイト

    いわれるかとも思いますが、

    今頃は空いているので、...世界中はどこでも特に北半球は!

    >Double room as Single
    アメリカンならお一人でもダブルベットルームと思いますが?!
    この場合は、そーツインのことじゃん?!

    ちなみに、大きいベッドの順序:
    アメリカンキング、アメリカンクイン、ジャパンのセミダブ、....

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/02/08 05:35

    Re: ホテル予約確認メールを見て困っています。

    今回の場合、booking.comが間違えている可能性もあります。
    つまり、booking.comがホテルへ連絡するときに、間違えて1人利用ということで押さえてしまっている可能性です。
    この場合、正しい情報に変えてもらうためには、直接ホテルにいうよりも、booking.comに言ったほうが、もしかすると効果的かもしれません。
    いずれにせよ、こういうブッキングサイトは、正しく予約が取れているかということについて、責任をもたなくてはなりません。それが彼らの仕事です。

    ホテル側からみると、個人で直接訂正を伝えても取り合わず、この予約はブッキングサイトから来たのだから、訂正もブッキングサイトのほうから来なくてはいけない、と官僚的に考えるようなところも、中にはあります。

    自分はよく、こういうブッキングサイトで予約しますし、以前、booking.comでブッキングした経験もあります。そのときは、別の国の別のホテルでしたが、朝食つきというサイト上での表記でしたが、実際泊まってみたら朝食はナシでした。けっこうこういうことってあります・・・。

    booking.comはたしか電話で日本語でカスタマーサービスとかやっていたりした記憶がありますよ。調べてみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    追記

    当該サイトのカスタマーサービスに進むと
    +8 3 3582 1334 が紹介されてます。
    東京で日本語で話せるでしょう
    03-3582-1334で  IP電話なら無料で
    当該サイトは欧州中心に世界展開している?
    連絡がファックスなので、仲介で可能性はありかも????

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/02/07 17:25

    Re: ホテル予約確認メールを見て困っています。

    プレミアトラベルインって、英国全土で展開してるチェーンホテル
    ですよね?ここなら数度利用した事がありますが、料金は
    お1人様いくらではなく1部屋1泊いくらのはず。
    トラベルインのHPで問い合わせをしてみたら?
    http://www.premierinn.com/pti/home.do
    出来ればここから直接宿泊予約をすれば好かったですね。
    (たまに付近の観光アトラクションの割引クーポンとか
    取り出せるので助かってます)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/08 02:00

    イメージ...

    日本の東横INですかね(笑
    もうちょっとイイ気分ですが。


    確かに、日付と人数をいれる程度ですから
    対して割引になっていないのだったら下手に日本語の予約サイトなど使わずに
    ホテルに直接予約すべきだった気もします。
    次から安くなってない場合はホテルのサイトで直接予約することにしますw

    とりあえずホテルに連絡して結果待ってみますー。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • よくあることですが

    意外と多いのが必要事項の入力ミス。
    「Guests]欄に1を入力しませんでしたか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/08 01:58

    ん~~

    予約サイトから来たconfirmだと " 2 persons " になっているので!
    登録の地点では多分大丈夫だったと思います。
    予約サイトからホテルに連絡が行った地点で間違ったのかな~。
    とりあえず確認してみますね~

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • うーん???

    そもそもホテル予約サイトで予約したのに、ホテルからコメントが
    来るのは聞いたこと、経験はありません。

    今回のケースで全ての詳細が書かれていないので判断のしようが
    無いですがホテルのメール内容は一人当たりと理解します。

    booking.comでチェックはしますが利用した事はありません。
    どうも胡散臭く感じているからです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/07 11:38

    返信どうもです。

    Please accept this e-mail as confirmation of your reservation.
    Your reservation details are as follows:
    No. of Nights 1
    Rooms
    1 x Double Room as Single,
    1 Adult at a cost of £90.00 (Guaranteed Room Type)
    No Breakfast Booked
    Total Accommodation Cost £90.00
    Reservation guaranteed by VISA
    Supplement Bookings
    Restaurant Bookings
    Total Cost £90.00

    ってのがちなみに全文ですかね。
    booking.comで予約して、おそらくbooking.comから連絡がホテルに行き、
    ホテルから確認のメールが届いた状況です。

    少なくともホテルにちゃんと連絡が届いたのは間違いないようですが...

    ホテルのウェブを確認したところ、
    料金は全て「部屋単位」みたいな記述があるので、
    1人ごとの値段ってワケではないと思っていたのですが ...
    ホテルの直営サイト(?)で「2名」にして予約をしようとすると、
    double roomが同じ値段(£90)で表示されるので大丈夫かとは思っているのですが
    とりあえずなんだか不安です。
    やっぱどう見てもメールは1人あたりの料金ですよね...
    それが確認できただけでも助かります。

    返信ありがとうございます。