Q&A

保険についておしえてください。

公開日 : 2008年02月07日
最終更新 :

2月末ぐらいから1週間韓国に旅行に行くのですけど、
保険等に入ろうと思うのですが、どこの保険がいいのでしょうか?
教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ありがとうございます。

ほんとみなさんありがとうございます
    私はクレジットを持ってないので傷害保険のついてるカードを作ることにしました。
    海外ではいろいろと必要になってきますしいい機会かなとおもいまして。
    ほんとにありがとうございました。

できれば、無事にかえってきます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 韓国は国内旅のようなものです。

韓国は、飛行2時間ですから日本国内と同じです。
    いざとなれば海路でも帰国出来る位近いのですからあまり深刻になられなくても宜しいのではないでしょうか。

他の方と同じように、私もお持ちのカードに無料で保険が付いているかどうか調べてみられることをお薦めします。
    将来的には、ゴールドにしておかれればまず別途保険に入る必要はないと思います。
    私は、死亡時5000万~1億5000万の保証が無料でカードに付帯されているので特に保険に入った事はありません。
    携行品の修理代も何度も保険から出ましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 保険についておしえてください。

私は損保ジャパンのoffを使っていますね。
     安いですから。

それに、海外に行くと私は必ず病気になりますから。成田空港地下一階の日本大学のクリニックの常連となっています。特に夜間診療の時はレジは閉まり計算が出来ないので、現金の場合、支払いは後日となるのですが、保険を掛けておくと保険会社の保険証券が支払いの源泉になり、再度訪れる必要も無く助かります。

タイ発、北京乗り継ぎのトラブルの時、クレジット通話詐欺被害に遭い、その料金も保険で賄えました。
     西安で携帯電話をスラレタ時に、減価償却分を差し引かれた額でお金が戻りました。

数少ない私の海外旅行経験なのですが、保険の恩恵はベテランの人よりも受けているかも???

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/02/08 18:02

Re: 保険についておしえてください。

何処の保険会社が良いか、と言うことでしょうか?。
    どんな保険に入ったら良いか、と言うことでしょうか?。
    あなたが、何を保障して欲しいかにより異なります。
    死亡保険金、治療費を重視するなら何処の保険会社でも変わらないはずです。
    携行品、救援者費用等を重視するなら保険会社を選ぶ必要があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カード

カードをお持ちでしたら付帯していると思います。
    持っていれば無条件で保証されるもの、その旅行の公共交通機関の(JR,航空券、ツアー代金等)支払いをそのカードでしている事が条件など色々ですが一度確認されると良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

さらに複数のカードなら

補償項目によって合算されますので複数のカードをお持ちになられたら如何でしょうか。
    年会費タダでも補償があるカードもあります。
    必ずしも旅行先にお持ちになる必要もありません。

大きな違いは航空機遅延の際に支出した費用の補償はありませんが・・

http://penguin-books.co.jp/e-travelers/otoku_hoken.html?gclid=CMOrwe78s5ECFQMZewodNGDovQ

• 08/02/08 09:20

広告が出ています。

ご質問の直ぐ下に広告が出ていますし、若しなくなっても地球の歩き方のホームページのどこかにも出ています。

私は毎回ここで頼みカード払いです。
    私は何処が良いかは余り考えず保険は貰わないに限ると思っています。しかし1度だけモスクワで怪我をして補償してもらったことがあります。

保険は万が一を考えて旅行の必要経費と考えています。国内は健康保険があるのでかけませんが、
    海外は例え1週間の旅行でも必ずかけてゆきます。

万が一とは何だと突っ込まれた事がありましたが、その人は自分でもらえないので損だと考えたらしいです。
    私は怪我の時は自分自身のため死んだ時は残された家族の為と思っています。
    横道にそれましたが、いろいろな考え方がありそうですから、ご自分でご判断ください。

掲示板では保険は事故が無い場合は損だと考える人が少なくない事に驚きました。
    私は保険を貰うようでは困ると思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件