Q&A

チンクエテッレカードについて

公開日 : 2008年02月09日
最終更新 :

5月にフィレンツェからチンクエテッレまで日帰りで行く予定です。
フィレンツェからラ・スペツィアまではチケットを購入しますが、ラ・スペツィアから
チンクエテッレの町へはチンクエテッレカードを使用して行きたいと思います。
(チンクエテッレには今まで何度か訪れてますが、チンクエテッレカードを
購入したことがありません。)

そこで、質問です。
①チンクエテッレカードは、ラ・スペツィア駅のどこで購入出来ますか?

②乗り換え時間10分くらいで購入出来ますか?
※ラ・スペツィア到着が9:51で、モンテロッソへ行く電車の出発時間が10:00か10:07発なんです。
(電車が遅れなかった場合ですが 笑)
その後のスケジュールがつまっているので、なるべく上記どちらかの時間の電車に
乗車したいのですが、チンクエテッレカードを買う時間があるか心配で・・・

③料金は1日券でいくらですか?
(ラ・スペツィア~レパントまでの電車料金+各村のミニバス+via dell amore)

フリーの旅ですので、勿論いろんな状況で予定通りにいかないことは承知しております。
ただ、一応の目安として事前に知っておきたいと思いまして・・・

ご存知の方、よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/02/11 13:01

Re: チンクエテッレカードについて

http://www.cinqueterreresidence.it/eng/cinque_terre/cinque_terre_card/cinque_terre_card.php
    こちらに書かれています。
    駅の観光案内所で買えるようですね。

>ラ・スペツィア到着が9:51で、モンテロッソへ行く電車の出発時間が10:00か10:07発
    >チンクエテッレカードを買う時間があるか心配で・・・

こればかりは、出たとこ勝負ではないでしょうか。
    列車の到着が遅れれば厳しいでしょうし、
    でも乗り継ぎの列車の出発が遅れれば間に合うでしょうし、
    でも観光案内所に先客が何人もいたら無理でしょうし…
    (1人が手間取っているなら、すごく急いでいるから売ってくださいと頼むことも可能でしょうが…)

幸運をお祈りします。
    Buona fortuna!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: チンクエテッレカードについて

グラツィア様

ご回答ありがとうございましたm(__)m

やはり駅を出た広場のインフォメーションになるんですね。
    混んでないことを祈って、ダッシュします♪

• いいね! 0
    • コメント 0件