Q&A

イタリアでウェデイング ドレス

公開日 : 2008年02月10日
最終更新 :

ローマかミラノで平均的なウエデイング ドレスを購入したいのですが、予算とかどのくらい準備して行けばいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/02/10 21:59

まずは現地手配師(代理店?)と相談を

言葉の壁が厚すぎます。

国内で仕立てるだけでもそれなりの知識と専門用語が
    必要で、それでも日本語ならば解説してもらえば大抵は
    わかるでしょう。しかし、イタリア語でやりとりできる人が
    そう居るとは思われません。

さらに信頼できる相手を探す手間も必要。
    こんな場違いとも言えるところで聞かずに、専門家の指示を
    仰いだほうが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/10 23:53

ここは?

http://www.giuseppepapini.it/
    出来あいであるかどうかは解りませんが、ここは世界中に支店を持つドレスメーカーです。
    英語でも見れますから、問い合わせしてみてはいかがでしょう。
    基本的にはあちらではウェディングドレスは出来あいでは無く、パターンは決まっていても各自のサイズに合わせてオーダーが基本。
    特に日本人は欧米女性に比べ背が低く、胸が貧弱なので出来あいでも手直しが必要な事も多いはずです。
    それに何もかもあちらで短い時間に揃えるのは大変だと思いますので靴、ヘッドドレス、手袋、下着などの小物は日本から持参したほうが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/02/10 15:57

Re: イタリアでウェデイング ドレス

ynpzさんこんにちは。

もしご存知だったら申し訳ないのですが、日本でイタリア製ウエディングドレスはかなり輸入されていて、検索するとたくさんでてきます。
    イタリアで購入するのは持ち運びが大変そうですが。。。現地で式を挙げられるのでしたら、もちろん話は別ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/10 21:05

Re^2: イタリアでウェデイング ドレス

ぐ~様 イタリアで挙式予定ですので是非現地で買いたいと。時間的には余裕があります。挙式後は持ち運ばない予定で欧州を回ります。へ金的なドレスを考えてますが、大体の予算を知りたいと思っております。

• いいね! 0
    • コメント 0件