Q&A

今現在中国にいらっしゃる方、教えてください。

公開日 : 2008年02月10日
最終更新 :

今年は、中国の中南部大雪情報がよくニュースになっているのをご存知かと思いますが、列車が運休したりとニュースを読んでいる限りかなりの被害になっているかと思います。

中国に行こうと考えていたのですが、今の実際の状況はどんな感じなのかな??と思い質問させて頂いています。

中国のどの地方でもいいので、今現在いらっしゃる方や、つい最近行かれた方、今の街の状況を教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/02/10 22:51

Re: 今現在中国にいらっしゃる方、教えてください。

現在、中越国境の町である雲南省河口にいますが結構寒いです。
    雨が降っており、さすがにコートは必要ないですが初冬の服装に近いです。
    去年は1月下旬に訪れましたがこの時は暖かかったです。
    河口周辺の交通に関しては春節期間中でバスの運ちゃんも休みで運休したりしていますがほとんどは平常どおりです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 今現在中国にいらっしゃる方、教えてください。

ありがとうございます。
    流浪小侠さんのレスを見て、中国来ました。
    今は香港です。
    寒いですが、雪ではなかったので安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件