レポート

各施設の値段

公開日 : 2008年02月11日
最終更新 :

2月1日~7日でエジプトに行って来ました。
其の時の各種施設での入場料を記述します。
※チケットには施設の名称が英語で書いてあるので
 そのまま記述しますね。
 日本語に出来なくてすみません(汗)

1.Dahshur  25 L.E.
2.The Royal Mummies Hall 100 L.E.
  ※カイロ博物館内のミイラ室?です。一見の価値有り。
リアルすぎてって本物なので気持ち悪いですが
3.The Ezyptian Museum 50 L.E.
  ※カイロ博物館
4.W?nfinishied Obelisk,aswan 25 L.E.
5.Abu Simbel Two Temples 70 L.E.
6.Imhotep & Saqqare 50 L.E.
7.Luxor Temple 40 L.E.
8.Ramesseum Temple 25 L.E.
9.Karnak Temple 50 L.E.
10.Giza Pyramids 50 L.E.
11.THE VALLEY OF THE KINGS 70 L.E.
 ※死者の谷で三箇所のお墓に入れます。
12.The Second Pyramids 25 L.E.
13.Mosque & School of Sultan Hassan 20 L.E.
14.Citadel of Salah al-din 40 L.E.

3.とツタンカーメンの墓についてはツアー代金に入って
なかったので、別で払いました、
ツタンカーメンの墓は80 L.E.だった覚えですが、チケットが
見当たらなくて・・・スイマセン。でもツタンカーメンの
ミイラが安置してありますよ。埋葬品等はカイロ博物館に
ありますが。

追伸)ちなみに1エジプトポンド(L.E.)は大体20円です。
   ご参考になればと思って書きました。






  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 08/02/11 11:20

    Re: 各施設の値段

    ミクロンさん、こんにちは。

    私がエジプトへ行ったのは、3年前の1月でした。
    その時にも、入場料などがガイドブックに書いてある金額に比べて値上がりしているなと思ったのですが、更に高くなっていますね。
    因みに、カイロ博物館40LE、ミイラ室70LE、ギザのピラミッド40LE、王家の谷55LEでした。

    よろしかったら私のH.P.もご覧下さい。
    http://www6.ocn.ne.jp/~kkato/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 各施設の値段

    こんにちは、K20さん。

    三年前より値上がりしていたんですね。
    何処もかしこも値上がりしてるようですかね。

    早速HP拝見させていただきました。
    最初にイギリスのことが紹介してあって興味深く
    読ませていただきました。
    今回エジプトに行くか、イギリスに行くか悩んだんですよね。
    全然違うタイプのところですが・・・
    是非来年こそはイギリスに行きたいと思っています。
    大英博物館に入り浸るつもりです。

  • ロンドンより☆

    私も来月エジプトのカイロ行くんですよ!4日しか滞在できないんですが、カイロでピラミッド、スフィンクス、ミイラなど見たいんですが十分でしょうか???ガイドブックも入手がむずかしいので

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ロンドンより☆

    4日間でギザの3大ピラミッド、スフィンクス、カイロ博物館は
    見て回れると思いますよ。
    自分は日本からのツアーでしたので専用バスでの移動となりましたが、
    詳細は個人で行った事のある人の回答をお待ち下さい。
    ギザのピラミッド(一番大きいピラミッド)の内部に入れるのは
    人数制限があるので、早めに行ってチケットを入手しないと
    難しいらしいです。自分のツアーでは見る予定に入ってなかったので
    残念でした。
    カイロ博物館はとても人が多いですが全然見れると思いますが、
    何せ広いのでポイントを決めて見ないと時間が足らなくなります。

    では良い旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件