Q&A

自分のパソコンでインターネット

公開日 : 2008年02月11日
最終更新 :

3月9日から約一週間バンコクを拠点にその周辺都市を観光します。
仕事等の関係もあり、現地で自分のパソコンを使ってインターネットをしたいのですがそれは可能でしょうか?
ネットカフェやホテル(自分が泊まるのは1000B以下の安宿です。)で接続したいと思っているのですが今まで利用した方はいないでしょうか?
もしおられましたら、どこのネットカフェだと接続させてくれた等の情報を教えていただきたいと思ってます。
どうかよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/02/19 22:05

Re: 自分のパソコンでインターネット

PC にウイルス対策ソフトを入れておくことをお忘れなく。

SAT

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコクではどこでもできます

MBKの5階(6階?)のインターネットカフェ、パッポン、カオサンのネットカフェ。
    私がよく利用したネットカフェ。

ラインを引っこ抜いて、自分のパソコンのランに接続。
    それだけ。
    後は自動で認識します。

今までやってみて、自動で認識しなかったのは1軒だけ。
    そのときは設定が少しややこしい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 無線LAN、携帯電話

無線LANの 11g(54M)の電波を使う手も紹介されたとおりです。

携帯電話をモデム代わりにして、USBもしくは Bluetooth
     (日本では対応のノートがないかもしれませんが)で接続して
      携帯電話からGPRS接続でネットに入ります。
      これですと、プリペイドから1分単位で料金は落とされますが
      メールなどを見るのは便利で、タイ全土をカバーできるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 無線LAN

スターバックスなどでは無線LANによるインターネット接続が可能です。病院のロビーでもHOTSPOTの表示が有りました。また暗号化されていない電波も割と飛び回っているのでそういった電波を拾うのも一つの手だと思います。私は約2ヶ月この方法でネット接続していました。

法律問題や倫理で突っ込み入れないでね。

• いいね! 0
    • コメント 0件