Q&A

現地での公衆電話から携帯電話へのかけかた

公開日 : 2008年02月11日
最終更新 :

4年ぶりにブラジルに行くのですが、失念してしまったので、ご存知の方、ご教示ください。

ブラジルでは、国内の携帯電話にかける際、確か、頭の何桁かを省いて、その代わりに「0021(021?)」とかをつけて、相手の番号を押すものと記憶していますが、正確な方法をすっかり忘れてしまいました。

今回、サンパウロについたら、現地の知人の携帯に電話しなくてはならないのですが、知人は携帯を「受電」にしか使っておらず、本人に聞いても、「そんなやり方、知らない」とのことで…。(笑)

ちなみに、知人の携帯のケタ数は(日本の家族に聞いたところ)「0105511xxxxxxxx」です。
「55」が国番号のような気がするので、「01055」をとって、0021+11xxxxxxxx」で良いのでしょうか????

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/02/12 05:20

    Re: 現地での公衆電話から携帯電話へのかけかた

    サンパウロ圏内(11)から同圏内(11)にかけるならなら下8桁だけでいいですよ。
    0021は国際通話認識番号で、021は市外通話認識番号です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 現地での公衆電話から携帯電話へのかけかた

    サンパウロ圏内ってことは、サンパウロ市内の公衆電話から、Jundiaiにいる人の携帯にかける場合も、下8桁で良いってことですよね?
    (前回の記憶は、相手がサンパウロ州内にいなかったからって、ことだったのか…。何か、理屈もわからず、とにかく言われるがままに、そうしていたので、うろ覚えになってしまってました。笑)

    これで安心して出発できそうです。(^_^;
    どうもありがとうございました。